fc2ブログ

赤ちゃん

お店のトリマー Tさんの愛犬 いちごちゃん(ヨーキー×ダックス)

先日、赤ちゃんが生まれました。

3匹生まれましたが、残念ながら2匹はお星さまに・・・。

一番小さい女の子 「木いちごちゃん」 

いっぱいミルク飲んで元気に大きくなってね~
120607_160737.jpg


木いちごちゃん が 生まれる 3日前
お店の前に 段ボールに入れられて 捨てられていた 子猫ちゃん
まだ、目も開いていなくて とっても 痩せ細っていました。
すぐにヒーターを入れて ミルクをあげてみましたが、うけつけてくれず・・・。
目ヤニがひどかったので、濡らしたコットンで拭いたら 目から膿のようなものが沢山出て
すぐに獣医さんに 連れて行きました。
新生児眼炎 子猫ちゃんには たまにあることっと 目薬をいただきました。



その後、生まれた木いちごちゃん と 一緒に いちごママがミルクをあげてくれていました。

とはいえ、いちごちゃん も 初産の為 まだ子育てが上手にできず?

結局、Tさん が 2匹を連れて 出勤。

2,3時間ごとに ミルクとトイレのお世話をしてくれています。


120607_160445.jpg

ヒロシ っと 名づけられた 子猫ちゃん

離乳食も始まって 最近では 元気に飛び回って ケースから飛び出る勢いです。

先日、運動会の代休だったので 妹のまる も 一緒に出勤 ミルクをあげさせてもらいました。

可愛いだけじゃない 命の大切さ 少しは分かってくれたようです。
Tさん 貴重な体験させてくれて ありがと~。



木いちごちゃん も もうすぐ 目が開く時期。

2匹仲良く すくすく 成長が楽しみです

プチ プチ コッカプー祭り

いろはの お膝もすっかり良くなり 小さな妹ちゃんたちもワクチンが終わったので

ご近所の スタジオドックランで 6月10日に

「プチ プチ コッカプー祭り」を 考えています。

今のところ 参加者は もなかちゃん・いろは・朱柚ちゃん・さくらちゃん・雛ちゃん。


もし、ブログを見て 他に参加可能な方 ありましたら 是非 ご連絡お待ちしておりま~す。




4か月の妹 さくらちゃん が 初トリミング に 来てくれました。

もう体重が 4.5キロもあるそうです。

手足もがっちり大きいし このままいくと いろは より 大きく成長するかも~???


さくらトリ02めちゃめちゃ可愛いお顔です  


初めてなのに お利口さんに トリミング させてくれましたよ。

ママさんが コッカー好きなので 頭はスッキリのリクエスト 体は いろは と 同じぐらいに~。


さくらトリ01  癒されます 


お迎えの時間に 朱柚ちゃん・雛ちゃん も 来てくれて

プチプチコッカプー祭り の 前に ご対面~

集合小 集合写真は むずかしいぃ 
さくら・すう小 さくらちゃん朱柚ちゃん



みんな ありがとぉ~  めちゃめちゃ 幸せな 時間でしたぁ~

6月10日 ゆっくり 遊べるのを 楽しみに していま~す。










にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

すっきりん  (*^。^*)

お膝の手術もしてから、ボッサボッサのまま しばらくカットできていなかった

いろさん

手術のために、足から背中にかけて 丸刈り 状態でしたが

ちょっとずつ 伸びてきたので

足にあわせて 全体的に サマーカット



すっきりん1  すっきりん



毛が短くなったら 気が付いた・・・

いろさん おデブになってるぅ~・・・ 8キロもありました。 

胸板はもとから 女の子とは 思えないほど たくましかったんですが

よくよく見ると おなかが タプタプしてきてるぅ~  


今年に入って おひざが悪くなってから

運動制限 ゲージ生活 だったのに 食欲だけは 開花してしまい・・・。

可愛そう・・・っと おやつの量が 日に日に増えていたかも~。



今日から ダイエットです





お散歩後に お庭で遊ぶ時間も 増やしました。

めちゃめちゃ 楽しそうです。

[広告] VPS



お庭でにっこり中

あたち ダイエットでも すっきりん に なりましゅよ





にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

お庭で 大はしゃぎ

と~しゃん が いろは の おひざ の 為 ???

お庭に 芝 を 植えてくれました。




最近 夕方 の お気に入りです。

しば 120518_174731.jpg
  芝の上で ゴロンゴロン

お庭で い~ぱい 走り回れるように なりましたぁ~。

とぉ~しゃん  ありがとでしゅ

三つ編み

ボサボサ の いろは さん 

なかなか時間が取れず カット 出来てませんが、

先日、お家のお風呂で まるね~ちゃん に 手伝ってもらって

シャンプーしました。

お耳が かなり長く 伸びていたので

三つ編み  三つ編み


嫌じゃないみたいで 外すそぶりもなく~  そのままにされています。



ひざの方も 順調の様子

最近は お散歩でも 力強く 引っ張っていくようになりました。

足

足の毛は まだまだ 寂しいですが、 これでも かなり伸びたほうなんですよぉ~。

もう少し 暑くなったら 足の毛の長さに 合わせて バリカンしてみようかしらぁ~

全身 鶏がら の ように なっちゃうかも???
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター