スポンサーサイト


名前・・・(@_@;)

ピンクの○○○ちゃんの名前、いまだに決定しておりません・・・。

コッカプーを知るずっと前、ブラウンのプードルが欲しかったころに考えていた名前。
 「あずき」か「こむぎ」  
そうなんです、風の家のコッカプーパパとママ\(◎o◎)/!

風の家のHPを見つけた時、運命だと思いました。
絶対ここにお世話になろうって決めた瞬間でした。

コッカプーの女の子が欲しいって思ってから1年半・・・沢山の名前の候補が挙がりました。
 
まつり・いろは・ひまり・こまち・きずな・みちる

なごみ・ほたる・ひなた・かなた・あんず・ゆかり

おとめ・いなせ・あくび・えくぼ・こころ

よしの・のの・茶々・おり・和歌・うた・・・etc

生後19日目
10.5.15①
あなたの名前はどれになるぅ~~~???
3つほどに絞られてきましたが、実際に顔見たら。これだってピンッとくるかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふっ!今一番楽しい時ですね(^_-)☆

候補が絞られてきたのでしたら
お顔見たら v-352ひらめくんじゃないでしょうか

ちなみに我が家は(スミマセン長くなりますv-388 )

sakuraはパパさんが勝手に決めてしまってv-359
てまりの時は決めさせてと嘆願しました!
sakuraに続く名前(さくら餅・桜吹雪・八重桜・・)か
お花の名前繋がりか・・・とても悩みました

ネットで季節の花を調べ あおいv-352
三文字繋がりも考えてた時 ふと てまりが浮かびました
あんまりない名前が良いなぁと
最終は あおい と てまり
本人v-286をつれて帰って来たとき
てまりに決定! フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

たぁ~くさん悩んでくださいねぇ
ワタシ的には いろは・ひまり・・・!あくびちゃんv-343
この3つ(^_-)☆

No title

初めまして、airiと申します。
訪問者リストから飛んできました。

ついにお迎えなさるんですね。
毎日、ドキドキですね♪
最初にプレゼントとなるお名前。
悩みますよね!
我が家は、最初に決まったMOCOに因んで他は『OCO』を入れました。
ちょっと安易な決め方でした(笑)

末っ子のSHOCOが風の家さん出身(異母姉妹)ですので今後とも宜しくお願いします。

私もリンクさせて頂いて構いませんか!?

No title

わ~、こんなに候補があったんですね。
そりゃあ、なかなか決まらないはずですね。

次に我が家へ迎える仔(全然予定はないですが・・・)も、ここから
決めたいくらい良い名前ばかりだわ。

因みに、私の祖母の名前、「よしの」です。(^_^)

Re: sakuてまママさん へ

sakuraちゃんもてまりちゃんもかわいらしい名前ですよねぇ~。
我が家は娘2人とも、男の子の名前をひらがなで女の子用にしてつけたので、ワンコの名前はちょっぴりかわいらしい名前でもいいなぁ~って思ってはいるんですがぁ・・・。
あくびちゃんもかわいいでしょ~?私的にははまったんですが、娘に却下されましたぁ~。

あおいちゃんも良い名前ですよねぇ~。もし「あおいちゃん」にしたら、2匹目は「あかねちゃん」・・・とか
「いろはちゃん」だったら次は「おとはちゃん」か「といろ」ちゃん・・・とか
まだ、1匹も迎えていないのに2匹目の名前も妄想していまっているアンポンタンです・・・(+o+)

airiさん へ

コメントありがとうございますぅ~(*^。^*)
 MOCO、LOCO、COCO、POCO、CHOCO、SHOCOちゃん大ファミリーで
いつも感動してしまうお料理のairiさんにまで、コメントいただけて光栄ですぅ~v-10  ブログも楽しく見せていただいています(*^_^*)

リンクよろしくお願いしま~すm(__)m  こちらもよろしいですかぁ?

SHOCOちゃんとも姉妹ですし、コッカプー仲間に入れていただけたらありがたいです(*^。^*) ワンコともどもよろしくお願いしま~す

はまもなさん へ

ずっと漢字辞典をあ~順番に読みあさってたんですよぉ~。
あと、車で移動するときに見えるお店の看板とか・・・。 これでも、娘たちにだいぶ却下されたんですけどねぇ~。

よしのって古風で素敵な名前ですよねぇ~。

ウダウダしている間に、一番最初に「飼い主さん決まりました」マークつけてもらったのに
14代目の兄弟でうちだけが名前が決まってないことになってしまいましたぁ~(@_@。(@_@。

No title

はじめまして!
風の家5姉妹の3女「さくら」です。
もなかちゃんの所から飛んで来ました。

1年半も待たれたんですか?さぞ待ち遠しかったでしょうね。
名前、悩まれてるんですね。
「さくら」は私の独断で決めました。
誕生日4月6日は必ず桜が咲いている時期だし
我が家は息子3人なので、女の子らしい名前にしたかったからです。

毎日「風の家」のわが子を見ながら
会える日を楽しみにしていたのを思い出します。
可愛いですよ。
ピンクの○○○ちゃん、どんな名前になるか楽しみにしていますね。

参戦~(*^ー^*)

なんちゃって。

ご家族が決める名前が一番だけど…

ブログタイトルのイメージからだと『ひまり』が日だまり、もしくはひまわりみたいでかわいいなあ。

産まれた季節だと、今は柑橘系の花が咲き乱れてるから…みかん、いよかん…ゆず…   『柚子花』
ゆずか・もなか・まりか…
いえいえ、私の妄想です。

長くてゴメンなさい(汗)

ポケちゃんのお名前候補たくさんありますね~
どれも可愛い名前ばかりで決め兼ねるのがわかります。
でも・・・ピーーーンとくる名前が必ずありますよっ

うちは単純!
小豆ぱぱから一文字もらって豆が付く名前か豆の種類と決めていたのです。
「枝豆」だとたけし軍団にいるし・・・
小豆の品種?で「大納言」とかあったけど・・・なんだか偉そうだし。なかなか答えが出ない日々
ある日「そういえばこの前、茶豆茹でて食べたよね?」
「・・・(しばしの沈黙の夫婦)茶豆っ!いいね!茶豆!」
初めてと言っていいほど二人の意見が一致した瞬間でもありました。

ワタシはひまり、ひなた、こころ・・・スキ♪
3文字方式だったら・・・みやびは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら母さん へ

コメントありがとうございま~す(*^_^*)
こうやって、我が家に迎える前からコッカプー兄弟家族さん達とお知り合いになれて
本当に心強いです。

なかなか名前も決めてあげられないダメダメな飼い主なんで、これからも分からないことだらけだと思いますが、またブログを通してでも相談にのって下さいね~。
よろしくお願いしま~す(#^.^#)

まりかママさん へ

ちぃ~とも名前が決められない私に、みなさん名つけの協力していただいてありがとぉ~ございます。(@_@。(@_@。(@_@。

日によって、「この名前さいこぉ~」って思っていても次の日・・・「あれ?そうでもないかも・・・?」ってふらふらしちゃってる私がいて・・・。
娘たちは、早く決まればこの際、何でもいいよぉ~っと悩み続ける母に呆れモード・・・。

何だかこれだけ引っ張って、しょぼい名前だったらみんなガッカリする・・・?

たぶん、「いろは」「ひなた」「ひまり」から決まると思います。たぶん・・・。
顔見たらこれだ!!ピンッと来るかなって思ってます。

茶豆ママさん へ

茶豆くんの名前もそうですが、インパクトがあってみんな本当に素敵な名前つけてみえるんで
見習いたいですぅ~(@_@。(@_@。 男の子の方が名前いいのいっぱいあるんで、すぐ決まったかもしれません。

我が家は夫婦2人の意見の一致したら・・・ポケになっちゃうんでぇ・・・。
それだけは避けたい一心ですがぁ~・・・。
明後日から、実家のデブプーを預かるんですが、彼女は我が家に来ると自分の名前がポケだと思っていると思います。特に旦那の前では・・・。

「ひなた」「ひまり」「いろは」の3つから決めようと思っています。たぶん・・・

No title

はじめまして♪
ななといいます♪
コッカプー☆マロンのねえねです。

〇〇〇ちゃんかゎぃぃですね♪
生まれたてのコッカプーちゃんv-237
〇〇〇ちゃんのママの名前でもあるけど、
こむぎちゃんなんてどうかな。かゎぃぃよ。
〇〇〇ちゃんがどんな風に成長していくのか・・楽しみですね。


うちのマロンゎ、もう生後8ヶ月半くらいで、
体重ゎ6,5キロもあります♪
またブログのぞいてください!
pappyroomさんからリンクでとんでくださ~いv-238
まってます☆☆☆

No title

お名前絞られてきたみたいですね♪
私のお勧めはぁ~(勝手に・・汗)
「いろは」ちゃん(^・^)
はとこが(もちろん人間)がいろはなんですよ。
可愛くて覚えやすくて私は好きで~す。
もし一つに決められなくても○○○ちゃんが自分で選んでくれるかも!

うちの悪がきはお家に来てからお里時代の写真見てたら
やっぱり今の「はなまる」って顔してましたよ。。
眼力あり過ぎぃぃ(-_-;)



ななさん へ

はじめまして~(*^。^*)
ブログにコメントのこしていただいてありがと~ございますm(__)m

よくpappyroomのHPも覗いているので嬉しいです。
そちらにもあそびに行かせていただきますね~。

はなまる姉さん へ

「いろは」「ひまり」「ひなた」・・・(@_@;)

○○○ちゃんが自分で選んでくれるといいけどなぁ~。

そうそう、はなまる君の名前からもらった「はなまるサークル」残念ながら落選してしまいましたぁ~・・・(@_@。(@_@。(@_@。すいません・・・。
「ワンroom」に決まったらしい・・・絶対「はなまるサークル」の方が売れると思うなぁ・・・<(`^´)>
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
