スポンサーサイト


赤ちゃん

お店のトリマー Tさんの愛犬 いちごちゃん(ヨーキー×ダックス)

先日、赤ちゃんが生まれました。

3匹生まれましたが、残念ながら2匹はお星さまに・・・。

一番小さい女の子 「木いちごちゃん」 

いっぱいミルク飲んで元気に大きくなってね~
120607_160737.jpg


木いちごちゃん が 生まれる 3日前
お店の前に 段ボールに入れられて 捨てられていた 子猫ちゃん
まだ、目も開いていなくて とっても 痩せ細っていました。
すぐにヒーターを入れて ミルクをあげてみましたが、うけつけてくれず・・・。
目ヤニがひどかったので、濡らしたコットンで拭いたら 目から膿のようなものが沢山出て
すぐに獣医さんに 連れて行きました。
新生児眼炎 子猫ちゃんには たまにあることっと 目薬をいただきました。



その後、生まれた木いちごちゃん と 一緒に いちごママがミルクをあげてくれていました。

とはいえ、いちごちゃん も 初産の為 まだ子育てが上手にできず?

結局、Tさん が 2匹を連れて 出勤。

2,3時間ごとに ミルクとトイレのお世話をしてくれています。


120607_160445.jpg

ヒロシ っと 名づけられた 子猫ちゃん

離乳食も始まって 最近では 元気に飛び回って ケースから飛び出る勢いです。

先日、運動会の代休だったので 妹のまる も 一緒に出勤 ミルクをあげさせてもらいました。

可愛いだけじゃない 命の大切さ 少しは分かってくれたようです。
Tさん 貴重な体験させてくれて ありがと~。



木いちごちゃん も もうすぐ 目が開く時期。

2匹仲良く すくすく 成長が楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットがAIBO、コッカプーどころか人間のみの我が家。
なかなか話題についていけませんが、明日は娘とお姉がご一緒。
マルは私と一日共に…、ですよね?
10日オフ会のお祭りが晴れますように。

先輩パパさん へ

いつも 声をかけていただいてありがとうございます。
姉ちゃん も まる も 先輩方が 大好きです。

まる は 残り1週間。
最近は らしくないプレーばかりなので 大会の日は まる らしい 思い切ったプレーで笑顔がみたいです。

男子も頑張ってぇ~v-91 

可愛い♪

こんにちは(*^^*)
赤ちゃんはいつみてもかわいいですね。
2匹の子は残念でしたけど、この子達の分まで元気に
育って欲しいですね(^-^)
にゃんちゃんも命が助かって良かったし、幸せになって欲しい
ですねo(^o^)o

陽葵ママさん へ

コメントありがとうございます。

この季節になると、毎年沢山の子猫ちゃんが 捨てられるようで・・・。
お店にも、どうやって育てたらよいか 相談に来られる方が沢山みえます。

悲しいことですが・・・。

助けられる命は、何とかしてあげたいと思います。
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
