スポンサーサイト


もう秋ですよぉ~!!

朝晩はちょっぴり肌寒くなって、日が沈むのがだいぶ早くなりましたねぇ~。

10月に入り、少しは秋らしくなって来たけど・・・。 日中はまだまだ暑い東海地方です・・・。

半そで、タオル、帽子 で お散歩に出ても、数分で汗ダク

歩いて10分ほど行ったところに、聚楽園(しあわせ村)という大きな公園があります。
すぐ、近くなのに いつもはもっと近所の芝生の公園にワンコ友達がたくさんやってくるので いろは は 行ったことはありませんでした。

3連休の2日間はちびーずが遠征で、と~さんと2人でお留守番だったので
11日はゆーっくり お散歩に 出発!! (ってすぐ近くなんだけどねぇ~)

セサミ服小
                             




長い坂道、階段を 登っていくと~






201010111520000.jpg  大きな 大きな 大仏さま


201010111525000.jpg  家からも見えるので、ちびーずには「悪いことすると 大仏さまがみてるよぉ~」って言ってきました。




みんなで   パンパン 
   「大仏さま みんな 元気で健康に 仲良く 暮らしていけますよぉ~にぃ~」



遊具や池 バーベキュー場 温水プール 等 色々あるんですよぉ~。



201010111526000.jpg  長~い ローラー滑り台 ねーちゃん と一緒に

会館で 妹 まる の 絵が入賞して飾られているので 見にも行きましたぁ。

夕方になると ワンコが い~っぱい お散歩に来たので みんな と 上手にご挨拶もできました。
芝生広場でいっぱい いっぱい 走ったねぇ~。

また、行こうね。
















9、10日に 富山県の氷見市で 「ちびっこハンドボール大会」があり ちびーずの応援に行ってきました。
全国大会に出てくるチームが沢山集まります。
 夏に全国大会で優勝してから「今年は 全部の試合で優勝しないと 全国制覇 とはいえない」っと更に頑張って練習していました。

順調に勝ち進み 準決勝では全国大会の決勝の相手 に残り3秒 エースのジャンプシュートで劇的な1点差勝利!
     
でも、本当のクライマックスはまだ先にありました。

決勝戦 後半まで4点差で勝っていましたが 途中で絶対的存在のエースが レッドカード失格退場処分
その後にキャプテンの負傷退場もあり、同点に追いつかれ延長戦へ・・・

普段は準レギュラーで それほど試合に出ていない ねーちゃんも出場し 全員で必死の試合展開・・・。

1点を取って 全員で守り切り 涙 涙 の 勝利をつかみました。

試合後 選手も保護者も 涙でぐちゃぐちゃ 声は枯れて ・・・  



嬉し涙
オリンピックやワールドカップにも負けないぐらいの 感動 と 元気 を 与えてくれる 子供たち
 「ありがとぉ~」 「ほんとに よく頑張ったねぇ~」  っと 思いだすたびに涙が出てきちゃう 母でした




      













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~、全ての写真が我が家とダブってて懐かしい!
セサミのお洋服、着てくれてありがとう。
でも、生地が厚いからまだ、暑いね、でも成長期のいろはちゃんだから
すぐに着れなくなっちゃうでしょうね。

大仏様、もなも1歳の時に会いに行きましたよ~。
いろはちゃん家は、その近くなんですね。
いつか大仏様の下でデートしてねん。(^^♪

ハンドの試合は、見てる方も力が入りますよね。
下の息子が小学生の頃だったから、もう10年も前のことだわ。
今はもう、子どもから感動をもらうことがすっかりなくなってしまい
ちと、淋しいなあ~。
子育て、真っ最中のmakoさん、がんばれ~!

No title

いろはちゃん2日間のお留守番お疲れ様~
そして、ちびーずちゃんおめでとう~
皆の強い思いで勝ち取った優勝ですね!
みんなのうれし泣きの写真を見てもらい泣きしてしまいました。

大仏様に向かって立っている3人娘の写真いいですね。
それぞれ何か心に誓っているように見えますね。

いろたん大きくなったねv-344
写真だからわかんないけど・・・v-345
もう4キロくらいあるんかな?

はなもなさん へ

毎日、セサミのお洋服着て お散歩に出てますよぉ~(^◇^)
着ると お散歩って分かるようになってきました。 いつか、自分でリードとか持ってきてくれると可愛いなぁ~って思ってはいますが・・・。

もなちゃん、だいぶ良くなってきて ルンルンでお散歩できるようになって 嬉しいです。良かったですねぇ~。 完治したら、ぜひデートしてくださ~いv-10

ちょっと前まで、ハンドなんて・・・っていましたが、子供たちの頑張っている姿にすっかり魅了されてしまい
自分の試合そっちのけで、あっちこっち大会に付いて行くようになってしまいましたぁ~。いろは は 父さんとお留守番で 可哀想なんですが・・・。

茶ママさん へ

茶豆くん みたいにあまり あっちこっち には 連れて行ってあげれないので ちょっと可哀想ですが
長いお留守番も 今のところ大丈夫そうなんで 助かっています。

ちびーずの 一生懸命な姿に 親も頑張らなきゃって 逆に励まされてしまいます。
何か 夢中になれるものがあるって とっても幸せなことですよねぇ~。

もう4年も使っている古い携帯のカメラですが、綺麗に撮れてたんで ちょっぴり嬉しいです。
茶豆ママさん みたいな すごいカメラ・・・ いつか ほしぃ~なぁ~・・・e-455

ななさん へ

いろは は 5.6キロになりましたよぉ~。
スクスク成長しておりますぅ~。
毎日みていると分かりませんが、たまにブログを読み返したりすると懐かしく思います。 
まだ、うちにきて4カ月しかたってないんですけどねぇ~。 めちゃめちゃ早く感じます。

やっぱりいろは地方はまだ暑さも残ってるのね。

うふふ~、お洋服、まるでたすきのようにつながって、幸せを感じます。いろたん、よく似合ってる♪

最後の写真、もらい泣きしそうよ。いっぱい頑張ったんだね。

補足:まりかは6ヶ月で5.7キロだったよぉ。おんなじようなペースでスクスクだね~。

まりかママさん へ

最近では 洋服を着ることに慣れたようです。

まだ、譲っていただいた服以外買ったことがないんですが・・・。寒くなったら、新調してあげようかなぁ~。

ちびーずの付きそう、大変な事もありますが 頑張っている姿をみると 母も頑張らなきゃって思っちゃいます。 一番上が ねーちゃんの写真なんですが、誰よりも大泣きでした・・・。緊張の糸が切れたら涙があふれちゃったんでしょうねぇ~。

いろは 6か月に なったので 避妊手術を考えています。
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
