

いろは の 夏休み Ⅱ

長い長い 夏休み やっと今日で終わります。

毎日何回「早くがっこ~ 行ってくれぇ~(@_@;)」っと叫んだ事か・・・。

いろは は 毎日 ちびーず に もみくちゃに可愛がられ、体も心も成長したようです。



3週間前・・・
201008241045000.jpg   「どこにいくでしゅかぁ~・・・?」
                                車に乗ってお出かけです。




着いたことところは・・・
じじ・ばば の おうち 

201008241840003.jpg  でぶプー「そらちゃん」をお迎えにぃ~

2カ月に 1回預かって トリミングします
ちびーずにとっては、ワンコ2匹に囲まれた 楽しい夏休み生活スタート!!

以前 会った時は いろは と そらちゃん なかなか 近づく事も出来ず・・・
そらちゃん は ワンコも遊ぶことも苦手
いろは は 周りの空気は全く読めず KY 


1・2日目までは いろは が 近づくと そらちゃん が 逃げる
3日目~は ブチ切れた そらちゃん 「ガウガウ」っと反撃 いろは その時だけビビって逃げるが・・・すぐKY
1週間ほどたつと 寄り添ったり、遊びはしないまでも 程よい距離を保ちつつ お互いいるのが当たり前のように・・・

201008242055000.jpg  
「とーしゃん なにかくれましゅか?」 
 「早くおいしいもの ちょうだい」

201008241913000.jpg
「かーしゃん こっちきてくだしゃい」  
「何か おいしいもの ちょうだい」


201008241834000.jpg
「早く公園にいくでしゅよぉ~」
  「はやく おうちに かえりたい・・・」

201008272016004.jpg
「そら ねーちゃん 前向いてぇ」
「あんた もうちょっと 向こう 行ってちょうだい」


っと 仲良くは 出来てないけど 近くにいるのが 少しずつ 慣れてきた様子

いろは と そら 中

いろは そらちゃん を 預かっている間 やきもちもやかず 毎日楽しそうで良かったね~。
そらちゃん KY な いろは に ワンコ社会の上下関係を 教えてくれてありがとねぇ~。

今度 会った 時は 一緒に遊んでくれないかなぁ~・・・???


[広告] VPS




そらちゃん を じじ・ばば に 返した後も いろは と 夕方遅くの お散歩は ちびーず の 大好きな時間 

201008181845000.jpg 近くの公園に こんな 遊具が あります

201008241840001.jpg 毎日ここで ちびーず と 走り回ったり ワンコ友達と ロングリードで追いかけっこしたり   お散歩楽しんでいます。


明日から また 一人でお留守番の時間が増えるけど いろは お利口でね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろはちゃんv-345
おすわり・おて・おかわり・上手になったね~e-343
タッチ!と言って、私の手ハイタッチさせたり、
クルン!って言って、回転させたり~v-345
おやつが早く欲しくて、夢中で頑張る姿、かわいいですよねv-286
いろいろ教えてあげてください!

公園には楽しい道具があるんですね~
ちびーずちゃんたちも楽しめていいですね。

いろはちゃんおりこうさんだもんね!
お留守番頑張ろうね~

No title

いろたん、KYでも可愛いから許しちゃう~。v-10
そらちゃんと並んで、ご飯の待ても上手に出来てお利口さん。
そらちゃんの「待て」してる時の左手もカッワイイ!

学校も始まってくれて、makoさんはホッと一息ですね。
いろたんもホッと一息かな~。e-261

No title

夏休みの間はママは大変ですもんね~
お疲れ様ですぅ

いろはちゃん お手上手ですぅ
待てもちゃんと出来るんですね~
てまりん2歳になったのにジタバタおすわりv-389
待てもあんまり待てないし・・・
シツケ方が悪かったなぁ(T_T)

そらちゃんとの距離近くなりましたね
パピの頃はなんにでも興味があって
ワンコ見知りもなく今のうちに沢山の経験良いですね

ななさん へ

何か物でつらないと 自分から喜んでは まだしてくれませんが・・・v-15

ちびーずが、まだまだ教えたいと やる気満々ですv-91
大股で歩いている所を 8の字でくぐる のを 教えたいそうです。(やってくれるかなぁ・・・?)
マロンちゃんみたいに、タッチやクルンもチャレンジしてみますねぇ~。

公園のお散歩でも お友達が だいぶ出来ましたよ。
ロングリードでチビ達と走り回ってます。

はなもなさん へ

いろは も そら も ご飯をもらうときは、近くにいるのを忘れるほど必死です。

ドックフードがあまり好きでない、そらちゃん は しぶしぶ食べるので 早食い いろは に
横取りされ・・・またガウガウv-412され  それでも毎回 KY な いろは でした・・・。

2匹の関係が 毎日変化していって とっても おもしろかったですよぉ~。多頭飼いすると こんな感じなのかなぁ~って思いました。

学校が始まってくれて、怒叱る回数が3/1に減りましたぁ~v-391

sakuてまママさん へ

おすわり お手 は 私が教えたのですが、待ては 実家のそらちゃん も いろは も 娘が教えたんですよぉ~。
たぶん、「まぁ~てぇ~v-359」っと甲高い声で威嚇して言うので 
怖くて覚えたんでしょうねぇ~v-394

なので そらちゃん は「まて」っと言われると 視線を合わさないようにしちゃうんですよぉ~。
ダメじゃん・・・v-12

てまりんのジタバタおすわり 私はとぉ~ぉっぉ~っても大好きですよぉ~v-10v-10v-10かわいぃ~すぎますもんv-344
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
