スポンサーサイト


いろは 初トリミング

今日は、仕事がお休みでたまたまお店のトリミング室が空いていたので

いろは を 初トリミング

ちゃんと、やらせてくれるのか・・・?
私はちゃんと出来るのか・・・? 不安でいっぱいでスタートしました。 ちびーずもお手伝い


201008201213001.jpg  ブラッシング後の モシャモシャ いろは嬢 

           「あたち、何されますか・・・?」


201008201211003.jpg  必死で助けをもとめる シャンプー中の いろは嬢            「助しゅけてくださ~い」
201008202351000.jpg  かわいい くまちゃん の 肉球ちゃん 出現  
             (プードルより足が大きいので 足裏バリカン かけやすかったです)

体は 8ミリバリカン で すっきりと
足は 適当に整えて(毛が立たないので難しかったぁ~)
顔は隙ばさみでボリュームダウン
お耳としっぽは まだ 毛が伸びていないので触らず 
耳の中の毛だけカンシで抜きました(嫌がったので ねーちゃんに抱っこしてもらったまま・・・)


201008201336003.jpg   こんな 感じになりましたぁ~             「リボンもつけてもらっちゃったぁ」

体重もドンドン増えて 大きくなったと思ってたけど 結構 細かったのねぇ~。
2時間ほど かかってしまいました。 お疲れ様ぁ~
 

201008201516000.jpg     「とっても とっても 疲れちゃったよぉ~」            
                           帰ってすぐに爆睡でしたぁ~おまけ

夜 初めてのガム をあげました 頑張ったご褒美だね

[広告] VPS





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろはちゃんe-266よく頑張ったね
e-420おりこうさんe-420

きゃはぁ~
シャンプー中のいろは嬢、むちむちしていてかわいいわぁ
おリボンもよく似合ってて、
いろはちゃん、べっぴんさ~んe-419
むぎゅ~ってしたいわぁe-343e-328ムフフ・・

いろはちゃんもガム好きかなぁ
マロンはまぐろガムが大好きで、見せただけで
キャンキャンうるさいんですよぉ(笑)
でもマロンは、ミント系の歯に良さそうなのをあげると、
おなかこわして、うんpがゆるゆるになるんですぅ
こうゆうのも、だんだん見つかってきますよv-344

あっ、いろはちゃんはあま噛みありませんかぁ?
マロンは来月でもう1歳なのに、
本気噛みが直らなくて・・
子犬の頃の方が直しやすいですぉ

No title

お疲れさまですi-205i-101
近藤ですi-71

いろはちゃんも、ちびーずちゃんも初トリミングお疲れさまでしたぁv-238
ほんと、カットi-56上手すぎです!!

そしてv-351モシャモシャいろはちゃんも、カット後いろはちゃんも可愛い-い-v-119
また次会う時には大きくなってるのかなぁi-185
これから楽しみな事まるけですね!!

私も、ちびーず妹ちゃんと同じ歳の時にゴールデンのドガ(1年後にコーギーのベル)が我家に来たので、なんか色々思い出しちゃいます☆

また、いろはちゃん・ちびーずちゃん・そらちゃんお待ちしてますッi-175
では、また明日~i-179

No title

いろたん、かわいくなりましたね。v-10
この画像を見て
父さんが何度「もなに似てる」を言ったことか!
私も確かにそう思います。(*^_^*)
だって、パパママいっしょの同じDNAを引き継いでいますもんね~。

肉球のくまさん、ぷにゅぷにゅでかわいい!
もなのくまさんは、ずいぶんとカサカサですよ。(>_<)

お店の設備が使えるなんて、特権ですね!
大好きなママさんにやってもらえるなんて、いろはちゃんも安心ですね。

ななさん へ

初トリミング、ドキドキでしたが思ったよりお利口にやらせてくれてちょっとだけ安心しました(#^.^#)

3か月すぎまで、しつけの時のご褒美もフードしか使っていなかったんですが
最近はトマト・きゅーり・ガム・ボーロ・ブタ耳 等 
少しずつですが あげるようになりまし何でも、大好きのようです。 でも、食べているものを途中で触られるのは気に入らないらしく、たまにウゥ~v-412 
なんて声をあげる時があるので、逆に触ったり・取り上げてまたすぐ与えたりしてならしています。
噛んだりはあまりないみたいですよ。下の娘だけには、たまに挑んでいるみたいですが・・・v-292 お姉ちゃんには、悪いことすると怒られるので噛んだりはしません。いろは も 小さいながら、人を見てるんですよねぇ~。

ゆかベルさん へ

初訪問 ありがとうございま~す v-290

お店のスタッフさん や 知り合いには ブログやっていることを言っていなかったんでちょっと恥ずかしいですが・・・。また、遊びに来て下さいね~。

いつも、子ずれ出勤でドタバタのちびーずが邪魔ばっかして申しわけないですm(__)m
悪さしたら怒叱ってやって下さいね。

ゆかベルさんも 今度 お店の子のシャンプー練習してみよっか? 爪切りや耳掃除・足裏バリカン とか
小さいおとなしい子なら 簡単にやれせてくれるよぉ~。ムフフッv-286

明日も新しい家族 頑張って探そうねぇ~\(^o^)/

はなもなさん へ

もなしゃん 順調に回復しているみたいで とっても嬉しいです。

そんなに もなお姉ちゃんに 似てますか?
もなしゃんが完治して、並んで一緒に写真撮れるのを 楽しみにしてますよぉ~。
どっちが もなしゃん?いろは? って思えるほど 似てくれると嬉しいんですがぁ~v-290

マイクロバブルなど 最新の設備はありませんが 設備を使わせてもらえるのはホントありがたいですよぉ~。
トリマーさんみたいに綺麗にはしてあげれないけど、少しずつ練習して上手にやれように頑張ります。

No title

ご無沙汰してます~。
いろはちゃん、ふわふわな毛も可愛かったけど、
レディな感じになってまたまた可愛いですね♪
お店の設備使わせて貰えるなんて、ほんと
羨ましいです。

はなまるも一昨日トリミングに行ってきましたよ~。
でも、意気揚揚とお店に入って行った後に、
ここは置いて行かれるとこや・・・と気がつくみたいで
(入る前に気づけ~~(笑))
「抱っこしてーっ!!!」ってしがみついてきます(^^ゞ
しかも、預けてる間はお水も飲めないヘタレさですぅ。。
いろはちゃんはママ達に綺麗にしてもらえて
はなまる兄ちゃんは羨ましがることでしょう^m^

いろはちゃん、makoさんお疲れ様でしたぁ
トリミング台が使えるのは良いですね~
いずれ欲しいんです(^_^;)

チビチビの頃からママカットしてると
あんまり怖がらないんじゃないですか?
makoさん手慣れてるしd(^O^)b

とっても可愛くなりましたぁ
肉球かっわいい~ヾ(≧▽≦)o
まだパピーだからぷにぷにだぁ

ワタシもママカットもっと頑張りま~す(^0^)/

No title

こんばんは~
初トリミングお疲れ様でした(^^♪
いろはちゃん、お利口さんに出来てえらかったですね
やっぱりトリミングすると、どことなく少し大人な感じがしますね
まだまだパピパピなのに~不思議な感じ
やっぱり、うんうん、もなちゃんに似ていますね~
本当にいつか会える日を楽しみにしてます!(^^)!

No title

初トリミング&初ガムおめでと~
いいな♪ママトリミング・・・憧れです。
シャンプーも自信がないヘタレ飼い主です・・・
(ちゃんと洗えているか濯げているのか不安)

お水でビッショリして、すがるような目は茶豆もします~
我が家の初シャンプー、濡れると意外と華奢な体つきに驚きました。脚もほっそいの!

でも日々成長しているんですよね
身体も精神的にも・・・家族愛も・・・

いろはちゃん、makoさん、おねーちゃんずもお疲れ様でした~

ぱるさん へ

お返事おそくなって 申しわけありませんm(__)m

思ったよりおとなしくやらせてくれたので、少し安心しました。
まだ、パピ毛なのでヘロヘロしてて あまり上手にはできませんでしたが・・・。
少しずつ上達していけるよう、頑張りま~す。

パピーのうちに、みなさんにお会いできたらいいのですが・・・。

茶豆ママさん へ

お返事遅くなって 申しわけありませんm(__)m

トリミングってほど ちゃんとできているわけではないんですけどねぇ~。
バリカンでバリバリしただけぇ~v-16
でも、思っていたよりやらせてくれたので 安心しました。
自宅でするより、お店のトリミング室の方が あきらめがつくのか お利口にしていましたよ。
お店のゲージでも おとなしく待っていたので、ホテルも大丈夫そうです。

No title

いろはちゃんトリミングして一段と女の子らしくなりましたね。
リボンもとってもお似合いですよ~v-343
それにしてもトリミングがお上手でビックリしましたv-426
私も自宅トリミングしたいのですがナカナカ難しくて。
これからの成長が益々楽しみですね(o^o^o)

はなまる姉さん へ

お返事遅くなって 申しわけありませんm(__)m

はなまる君 トリミング苦手なんですねぇ~。
怖いもの知らずでルンルンなんだと思っていましたぁv-290

いろは は 私が毎日色んなワンコのにおいをお持ち帰りしているせいか、ホテルゲージもトリミング室も
大丈夫でしたよぉ~。まだ、これから色んな事覚えて怖がるようになるんでしょうかねぇ~。

まだ、私も未熟なのでたまに黒爪のパピーちゃんを深爪してしまったり、しっぱいも多々あるので
いろは も 練習代にされているんですよぉ~(@_@。

ブログ再開とてもうれしく思っています。また、はなまるくんの笑顔楽しみにしてますねぇ~\(^o^)/

saku★てまママさん へ

お返事おそくなって申し訳ありませんm(__)m

トリミング台 便利ですよねぇ~。でっかいドライヤーもありがたかったですよぉ~。
家で、ご機嫌伺いながらはさみでチマチマカットしてみましたが、やっぱりすぐ逃げちゃって・・・。
バリカンはやっぱ速いですねぇ~。
お顔と足は今後どうしていったらいいか、考え中です。
でも、きっと面倒くさがりぃ~なんで、てきとぉ~v-8になっちゃうんでしょぉ~が・・・。
時間がある時に、トイプーやアメコカのカットをトリマーさんの横で眺めてたりして勉強中です。

sakuraちゃん、てまりちゃんカットも参考にさせていただきま~す\(^o^)/

マッシュ ママさん へ

ペットショップでパートさせてもらっているので、トリミング室を自由に使わせてもらって
ど素人ながら 頑張ってみましたぁ~。

ハサミは上手に使えないのでバリカンで・・・。
コッカプー兄弟のカットを参考に、これからどうしていこう???っと考え中で~す。

マッシュ君もすっかり大きくなって、もう体重は落ち着きましたか?
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
