スポンサーサイト


初めてがい~っぱい

2回目のワクチンが終わって2週間たったので、感染の可能性が低いだろうってことで

初めてお庭で遊びました。
早朝のまだ、お庭が日陰で暑くいない時間に・・・
201007220718000.jpg

お姉ちゃんと一緒に ルンルン 横で草むしりをしていた私のまねなのか・・・?
慣れてきたら、雑草をかじってはポイッ、かじってはポイッっとお手伝いしてくれてました。

次の日には、ボール遊びや鬼ごっこなど 慣れた様子で走る走る\(^o^)/ とっても楽しそうです。
裏のお宅ご家族にもしっぽフリフリでいっぱい抱っこしてもらって、お利口さんでしたぁ~。


昨日は、車に乗って初めてばーちゃんの家に遊びに行きました。
1時間の車の中もお譲りのキャリーバックの中にお気に入りの保冷マットを敷いて
車酔いもなく、ほとんどお寝んね zzz

じーちゃん・ばーちゃんにも上手にごあいさつして
初めてトイプーの「そらちゃん」 に ご対面
いろは は 風の家さんで トイプーちゃん達に囲まれた育っただけあって
とってもフレンドリーに「初めましてぇ~」しっぽフリフリでごあいさつしたけど・・・
積極的すぎて、「そらちゃん」はタジタジで逃げまくってましたぁ~。

あまりに逃げるので、お土産に持ってきた、○リニーズのおやつをあげたら
かじるのに夢中で、大接近

201007231207000.jpg
いろは「ちょっと なめさせてぇ~」

帰る頃には、そらちゃんが慣れてきたのか 少し距離をとりながらも逃げなくなりましたが
一緒に遊ぶのはまだまだ・・・
また、夏休み中に遊びに来ようねぇ~(#^.^#)

今週は 初めてがい~っぱい だったね。
これからも、たくさんの 初めて があるけど 楽しんでいこうね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~e-68

いろはちゃんお庭で遊んだんですね~e-343
楽しそうでよかったe-419
いきなりサラダバー?e-420
サラダバーする子多いですよ♪
うちもそうだしぃ・・。

いろはちゃんフレンドリーで積極的な性格ですかぁ~
いいね~
マロンなんかビビリすぎなのe-263
ワンコには積極的には行きません。

いろはちゃんが小さくてかわいすぎますぅ
これからも成長していく写真を楽しみにしていますねe-420

まだまだ知らない事がたくさんで、わくわくドキドキな毎日ですね。

お庭でお手伝い、えらいなぁ。うちは初めてのお庭は、ちっちゃいキティちゃんのバケツくわえて逃げてたっけ。

お姉ちゃんたちといっぱい遊んですくすく大きくなってね。

No title

初めてづくしのいろはちゃん、何にでも興味津々で可愛いね~。
草むしりのお手伝いも出来て、エライわ~。
このまま、「草むしり犬」に上手に育てたら、makoさん、楽になるよ~。(*^^)v

いろはちゃん、雷や花火は大丈夫ですか?
いろんな経験をいっぱいして、大きくなってね~。

そらちゃんといろはちゃんのツーショット可愛いよーーー。v-10

No title

こんばんは~(^^♪
お庭デビューしたんですね(*^_^*)
草むしりのお手伝いもエライ!!
だんだん色んな経験をして、成長していくの嬉しいですよね
大接近の写真もすごく可愛いですね~
本当に見ていてデレデレしちゃいます!(^^)!

No title

初めてがいっぱい♪だったのですね

我が家はブログをしていない時は一言日記のように
「今日○○をした」とか「歯が抜けた」とか書き記していました。

初めて後脚をあげてチッチをした時はビックリして
しばらく呆然としてしまったのを憶えています。
(ちょっとショックだったから・・・)

女の子らしい可愛いエピソードをこれからも楽しみにしていますね

ななさん へ

いつもコメントありがとうございま~すm(__)m

サラダバーする子多いんですねぇ~。
食べても大丈夫なんでしょうかぁ???
もりもり食べてる感じではないんですが、今朝は砂利も食べてました・・・(@_@;)
室内ではそれほど、なんでも口に入れる行動はしないんですけどねぇ~。

まだ、ちびだから仕方ないとは思いながらも、おなか壊したりしないか心配です・・・。

まりかママさん へ

毎日が新しい事だらけで、楽しそうですが 体調崩したりしないか心配でもあります。

お庭遊びも慣れてきたようで、今日は足を洗ってたお姉ちゃんを見て、水道に興味津々・・・。
足を洗ってあげました。

ここのところ成長がすごく早く感じます。めちゃめちゃでかくなってきてますよぉ~。

はなもなさん へ

はなもなさん 大変な時期に コメント入れていただいてありがとうございますm(__)m

お庭では色んな物を口に入れたがるので、目が離せないんですが楽しそうに遊んでいます。

手持ち花火は先日体験しましたよぉ~。抱っこしてたので表情は分かりませんが、身を乗り出して見ていました。今度はドーンってでっかい打ち上げ花火でも、見せてみようと思います。

もなちゃん、元気に走り回れる日が1日でも早く来るように祈っています。

ぱるさん へ

コメントありがとうございま~す

草むしりのお手伝いが最近は草やら砂利やらを、食べちゃってます・・・。
体調崩したりしないか、庭に出したら目が離せません・・・。

実家のそらちゃんは、ワンコが苦手な子なので仲良くしてもらうにはまだまだ時間がかかりそうですぅ~。

茶ママさん へ

茶ママさんの「一言日記」見てみたいですぅ~。

毎日が新しい事の連続で、楽しそうですが 何かやらかしそうで目が離せません・・・。

<女の子らしい可愛いエピソードをこれからも楽しみにしていますね
 うちのちびーずに似て、おてんばなので女の子らしいエピソード 提供できるか心配ですがぁ~(*^_^*)

No title

訪問がすーっかり遅くなりました。すんましぇん。

いろはちゃん可愛いいぃ~
すくすくと順調に育っているようで何よりですね。
これからいろんな所にお出かけしてたくさんの体験をするんだね。楽しみだね。
いろはちゃんの“初めて”レポート、期待してますね~

No title

良いなぁ~ 良いなぁ~

makoさんblogへ来たら
パピーを迎えたくなりますぅ(絶対無理だけど)
お初づくしが 見てて楽しいですよねぇ
お庭のお手入れお手伝いしたんですね(笑)

てまりんも初お散歩で地面に下りた時
中々前に進みませんでした
落ちてるものが気になって気になってv-356
なんでも おクチに入れてましたぁ

いろはちゃんもこれからサラダバーするんだろぉ~なぁ

やっぱり風の家っ子ですね
いろはちゃん人もワンコも大好きなんですねv-343

空豆ママさん へ

コメントありがとうございま~す\(^o^)/

いろは を 迎えて1ケ月が経ちましたが、空豆ママさんの 親ばかな気持ちが改めてすんごぉ~く良くわかりましたぁ~(*^。^*) もう、いない生活は考えられないですよね。

また、いっぱい初めてレポート続くと思いますがよろしくお願いしま~すm(__)m

sakuてまママさん へ

てまりんに続いて、サラダバー 始まってま~す
サラダだけじゃなくて・・・小石とかダンゴムシとか何でもかんでも、味見しちゃって目が離せません・・・v-12  お散歩始まる頃には、落ち着いてくれるといいんですが・・・。

最近は、毎日庭が早朝ドックラン状態で元気にはしりまわってま~す。

3女お迎えになりますかぁ~(*^_^*)?
sakuraちゃんにそっくりの、黒アメコカちゃんが今お店にいて、男の子なのに「さくらちゃん」ってんで可愛がってるんですよぉ~(*^_^*)

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
