スポンサーサイト


2回目のワクチン

先日、お仕事がお休みの日に 2回目のワクチン接種をしてきましたぁ~。

お店でお世話になっている同じ会社の系列のペットクリニック。

いつも、すごく丁寧に診察してもらえるし、
質問にも親身に答えてくれるので自宅からは少し離れていますが
以前からここにお世話になろうと決めていました。 

それから、社割がきくんですよねぇ~ 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヤッホホーイお安~~い。

先生と相談して、まだ8種はうてないので今回は6種。
3回目に8種。追加で2種。を接種する予定です。

できるだけ、負担はかけたくないですが 仕事柄、色んなワンコと接触する回数が多いので・・・。

ワクチン接種していても、人間のインフルエンザと同様に 絶対感染しない訳じゃなく
接種していれば感染してしまっても重症にはなりにくいって事でそう決めました。

体をチェックしてもらって、検便後ワクチン・・・しっぽフリフリでルンルンしてる間に注射終わってました。
201007140039000.jpg
「あたち、へいきだったよ~。」 生後83日

フィラリア予防は、のみ・ミミダニ にも効くので ○ボリューションにしました。
1週間後たらす予定。

体重も1,9キロ。 どんどん大きく成長してます。

今日は、お留守番初の9時間・・・。ほとんど寝ていた様子でしたが・・・。
ごめんねぇ~ いろは
家に戻ってからは、しっかりお遊びのお付き合いさせていただきま~すm(__)mm(__)mm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社割良いですね~、それを活用しない手はないですね。v-218
もなは、2回目のワクチンでいきなり8種だったのが
いけなかったのか
接種後は、息が荒く、ガタガタ震えてましたよ。

いろはちゃん、9時間もお留守番できるなんてお利口ちゃんですね。
もう、わんこ部屋から脱走はしませんか?
仔犬の空腹時の低血糖気をつけて下さいね~。

ショップでお仕事されてると
色々解ってたりするので良いですね
ワタシはsakuraのこの時期育児ノイローゼになりました(^-^;

いろはちゃん、もうすぐ2キロですね~
てまりん抜くのも時間の問題ですね
沢山の事を覚えだし、今カワイイ盛りですぅ

いろはちゃんワクチンお利口さんでしたd(^O^)b

No title

いろはちゃん、ワクチン接種お疲れ様~
気が付かないうちにチッくんと終わっていてよかったね~

2回目のワクチン、うちは9種でした
接種後は要観察でしたが、全然平気でしたよ~。

↓茶豆もサークル(屋根なし時)脱走、前科1犯で~すi-238
思いも寄らない行動をするので油断大敵ですね。

はなもなさん へ

お返事遅くなってすいません m(__)m

獣医さんによって違うんだと思いますが、うちの獣医さんは生後12週越えてからじゃないと8種は打たないみたいでした。11週だったので、しかたないかぁ~^m^ っと・・・。
どっちみち、フィラリア予防で毎月通うので、どっちでもいいかなぁ~って・・・。
 
たまたまなのかもしれませんが、お店にいたアメコカパピちゃんは2回目のワクチンの時、顔が腫れる子が
何回かいたので、アメコカちゃんはアレルギーが出やすいのかも・・・?って思っていたので、心配はしていたのですが、いろは は大丈夫だったみたいです。
もなちゃん、3回目は大丈夫でした???

ちびーず達の夏休みに入り、いろは が一人でお留守番 の時間がほとんどなくなっているので、それに慣れてしまわないかちょっと心配ですが・・・。ワンコ 部屋からの脱走はあの日以来今のところ大丈夫で~す。

sakuてまママさん へ

ペットショップで慣れているんですが、逆に慣れすぎてて適当になってしまってること多々あるんじゃないかなぁ~なんて、たまに反省しています・・・(@_@;)  
これくらいは大丈夫だろう・・・とか、こうしなきゃいけないってお店では習ったけど、そこまでちゃんとしなくてもいいかなぁ~っ・・・とか。 お店ではクレームを防ぐために、最初のうちはきっちり管理してもらうようにお願いしちゃうので・・・。

スクスク成長してますよぉ~。1年で体は大人になっちゃうんですもんねぇ~。
いつまでも、てまりんみたいにパピちゃん顔でいてほしいです~。

茶ママさん へ

あまりの暑さに、いろは も 茶豆くんの茶ま~カット(^○^)みたいに短くしたぃ~って思ってしまいますぅ~。  暑いのに、ピトッっと体をくっつけて寝たがるんですよぉ~(^^ゞ

さすが、プードルの血が入っているだけありますよねぇ~。
お庭に出してあげたら、すごい勢いでダッシュしまくってましたぁ~。ジャンプ力も日に日に増してそうです。
管理気をつけますね~(#^.^#)
  

No title

いろはたぁ~んe-68
ワクチン平気だったのぉ~
ププッe-266

まだ1,9かぁ~
全然軽いね~
すぐ大きくなるから小さいころも、いっぱい
遊んでおかないとねっe-419

ええ~!
お留守番すっごいね^^
いろはちゃんおりこうさんe-420
makoさんも安心できますよね。

まだ悪さしてませんかぁ~?

ななさん へ

たまに、おトイレのシーツをかじったり、ちびーず達の靴下を隠して持っていったりはしていますが
困った悪さは今のところない大丈夫ですよぉ~。

よく寝て・よく食べて・よく遊ぶv-290 順調にすくすく育ってま~す。
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
