スポンサーサイト


我が家に来て 4日目

我が家に いろは を迎えて 4日目

初日から多少ゲージに入れると ヒャイーンヒャイーンと甘えた声で呼ぶことはあるけど
それ以外では、何の問題もなくいい子です(*^_^*)

おトイレもほとんど外すことなく、リビングで遊んでいてもゲージに戻るし
ちびーずのお友達が遊びに来ても とぉ~ってもフレンドリーにごあいさつ
なぁ~んて お利口さん すでにかなり親ばかです・・・。

昨日はかなり暑かったので、家族がいるときだけ 保冷剤 にタオルをくるんでおいてあげました。
すっかりお気に入りのようです。
201006281454001.jpg


今日から6時間半のお留守番が始まりました。 (前日も4時間ほどワンコ部屋でお留守番の練習)
玄関を閉めるとき いつもの ヒャィーンヒャィーン と声が聞こえましたが・・・
そのまましばらく玄関先で様子を見ていたけど、すぐになきやんで諦めた様子(^-^)
お利口にワンコ部屋でお留守番できましたぁ~。

夕方 もな・まり姉さんからお譲りのキャリーバック に慣れる練習
201006291609000.jpg
中にフードを入れてあげたら 怖がることなく自分からinしてくれました。
何度か続けましたが、積極的に入ってくれるので ちょっとそこまで
ちびーずのお迎えに行ってみよぉ~。
201006291630000.jpg
ちょっと緊張した表情だったけど、お姉ちゃんを見つけたらしっぽフリフリ(*^_^*)
少しずつ練習していこうねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろはちゃんかっわぃ~
おトイレも覚えたの??
おりこうさんe-343
しかも、子犬の頃からたくさんの人に
会っておくと、大きくなって人がだいすきになるねっ
マロンは子犬のころからあんまりお外でなかったから、
今はちょっと人苦手なんだよね~
おすわりなどのしつけはもう始めてるのですか?
いろんな時に役立つから小さい頃に覚えさした方がいいかな[絵文字:e-265

ななさん へ

トイレはゲージやワンコ部屋にいるときは100%
リビングで遊んでいるときでも、80%ぐらいはできています。

うちはちびーずのお友達がよく集まるので、子供には接する機会が多くなりそうですねぇ~。
逆に、お父さんは帰りが遅いので 男の人が苦手にならないか心配ですが・・・(^^ゞ

おすわり等はまだです。
2週間ぐらいして、いろは が我が家が自分のおうちで一番落ち着くところって認識したら始めようと思います(*^_^*)

No title

いろはちゃん、お利口さんですね~。v-424
夜泣きもなく、トイレの成功率も高いですね。
それに、そのキャリーバッグに自分から入るなんて、すんばらしい~。
もなは、カサカサ音とビニール臭が嫌で結局自分からは一度も
入らなかったですね。(>_<)

お姉ちゃんたちのお友達がいっぱい集まるmako家、
いろはちゃんは、間違いなく人間大好きっこになるでしょうね。(^^♪

いろはちゃん、トイレトレーニングバッチリですね~。今のまりかより良く出来てるよ~(*^ー^*)

キャリーも3代続いてなんて、感度で見て泣きそうになりました。あと、先日の動画、いろはちゃんが遊んでくれてるのはもしや…

もう、すっかりmakoさんちが、落ち着ける場所になってる気がしますよ( °∇^)。

No title

こんばんは♪
いろはちゃん、いよいよ家族に仲間入りして楽しそうにしてましたね!
小さい頃のフィリッポに、お顔がよく似てますよ(^_-)
物怖じせずに積極的に遊んだり、人間大好き~♪な風の家のコッカプーちゃんは、育てやすいです!(^v^)
同じこむちゃんの子・・しつけのことなどなんでも聞いてくださいね♪(^_-)
トイレも上手ですごいね~!

おねえちゃん達からの、大切な贈り物のバッグで、いろんな世界を楽しんでね!
これからも、いろはちゃんのすくすく可愛い成長を、楽しみにしております♪

No title

かわいいーーーーっ!!!
お留守番もトイレも大丈夫そうですね
↓の動画でも「もってこい」も完璧に出来てますね

沢山の人やワンコに出来るだけ会わせてくださいね
やんちゃな茶豆と初対面してもビックリしないように
今から免疫つけておいてね~

成長が目覚しい時期、あっという間にステキなレディになるでしょうね。いろはちゃん成長が楽しみです♪

No title

こんばんは~(^^♪
いろはちゃん、来たんですね~可愛い~
毎日楽しいでしょう(*^_^*)
これから、もっともっと成長が楽しみですね
いつかいろはちゃんに会えるといいな~(^^♪

はなもなさん へ

お返事遅くなって、申し訳ありませ~んm(__)m

その後の、いろは は 夜泣きはないけど 朝がめちゃめちゃ早く、そばに誰かいないと早朝から「ヒャ~ン・ヒャ~ン」ないております・・・(T_T)(T_T)(T_T)
夜遅くて朝早い、お父さんが寝られないと言うので 最近はゲージの横の和室で ちょっと離れて私も寝る生活になってしまいましたぁ~。少しずつ慣れてくれるといいなぁ~。

まりかママさん へ

トイレトレーニングは誰かいればリビングをフリーになっているので、外す回数が少し増えてしまいましたぁ~。でも、大体はトイレに戻ってくれていますよ。

キャリーも動画のマカロンも歯磨きロープも大好きでよく遊ばせてもらってますよぉ~。

先日、ちびーずのお友達が来たとき 初めて「わんわん」っと威嚇で吠えました。 我が家が自分のおうちだって分かってくれてきた気がしてちょっぴり嬉しかったです。

フィリッポママさん へ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

小さいころのフィリッポ君に顔が似てるなんて、とっても嬉しいです(*^_^*)
人間大好き・フレンドリーな性格でとっても助かっていま~す。

フィリッポ兄ちゃんみたいに 色んなところに連れていくのは難しいかもしれませんが
できるだけ色んな体験させてあげたいです(*^_^*)

茶ママさん へ

いろは を迎えて10日たちました。
だいぶ我が家にも慣れてくれたようで、毎日元気にしていますよぉ~。

動画の持ってこいはまだまだ完璧ではなく、途中まで (^○^) ですよぉ~。 投げてもらうのはすごくうれしいみたいで、何回もやってくれますが 手渡しはしてくれません(*^_^*) まだまだこれからですよねぇ~。

色んな人に抱っこしてもらったり、キャリーバックに入ってお散歩してみたりはしています。
ワンコも好きになってくれるといいけどぉ~(*^。^*)

ぱるさん へ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

いろはが我が家に来て10日、毎日たのしく癒されて生活しています。ちょっと朝が早いので寝歩足ですがぁ~(^-^)

なかなか遠出はできませんが、いつかコッカプー祭りに参加したいと思っていますのでよろしくお願いしま~す(*^_^*)
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
