

いろは 2歳 おめでとぉ~

4月26日 いろは 2歳になりましたぁ~

今年は脱臼があって 色々 大変だったけど、先日 かかりつけの先生からも しっかりした手術してあるし

ちゃんと はまってるから 大丈夫。

あとは、筋力がまだもどってないから 気を付けながら 徐々に普段の生活に 戻していってOKっと言われて

ちょっと、一安心。

時間がなくて、手作りはできませんでしたが ワンコのケーキ と 新しいおもちゃ で

2歳の誕生日のお祝いをしました

120426_212701.jpg コレ一人で食べてもいいんでしゅかぁ?

しまうま小  誰にも貸してあげましぇん




シャンプーできていないので かなり ボサ子 で かわいそうですが・・・

かぁ~さんは マニアックなので 目の下の臭さが たまらなく好きです。 

ちびーずに 「変だ!!」 って 言われても やめられません




少し前になりますが、風の家 出身の ママ違いの 妹ちゃん達

お店に来てくれましたぁ~

妹ちゃんたち さくらちゃん 雛ちゃん



懐かしい 小さなカゴに入って 
バスケット だちょう と きりん の おもちゃを 

お利口に 足裏バリカン 爪切り 等 させてくれましたよ。

ワクチンが3回 終わったら シャンプーしようねぇ~。

そのころには いろはの足も かなり良くなっていると思うので

みんなで一緒に遊ぶのが メチャメチャ楽しみです。

さくらちゃんアップ  ひなちゃんアップ

元気にすくすく 育ってねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

い~さん 頑張ってます

4月3日 い~さん 無事 退院 しました。

入院中も いろは らしく 治療中も しっぽ フリフリ で

愛想を 振りまいていたらしく 先生がたに お褒めの言葉をいただきました


傷口は こんな 感じ

傷小  きれいな 傷口 かな?



ほとんどゲージ生活ですが おトイレ を 我慢 しすぎちゃうので

たまに出してあげます。

でも、トイレは せずに  大好きな こたつの中に 直行!!



ほとんど ゲージ か こたつの中で 寝ています。 


入院中は黄色いギブスをしていたので 4本足 で 普通に歩いていたそうですが


ギブスを外して 家に帰って来てからは ほとんど 3本足 で 歩いています。






順調に 回復している っと 思っていたんですが・・・

7日 土曜日の 夕方

と~さんが「いろ 足に 水溜まってるぞ?」

びっくりして 確認してみると・・・


水風船の様に 太ももから下が プルンプルン・・・

至急 手術して 獣医さん へ 直行



60ccも 水が 溜まっていました・・・

動かせすぎて しまった??? 朝は気が付かなかったのに・・・っと 

かーさん 反省・・・

治療を見てた 私が 貧血に なってしまいました・・・。


また、溜まる可能性が あるらしく

足を また 軽く固定 圧迫 して もらいました。


9日 月曜日 夕方

また、少し溜まっていたので 獣医さん へ

20cc 抜けました

膝蓋骨脱臼 手術後  水が溜まる ことは めったにないらしく

かーさん かなり ショック・・・

原因は 分かりませんが 治療で使った 糸等 が いろは に 合わず

炎症して しまったかも・・・らしい 




いつも お世話になっている 獣医の先生にも 相談しましたが

めったにないけど そうゆう 可能性も あるねぇ~。 っと・・・

消炎鎮痛剤 を ちゃんと 飲んでいるし 

少なくなってきているので  このまま 溜まらなくなると 思うよ。

心配なら ずれてくる固定包帯 も 治して あげれるから 連れておいで~ 

っと 言っていただけたので  

次回から いつもの獣医さん に 連れて行こう って思います。


エリザベス1あたち頑張ってるのよ~
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
