

入院 いろさん

膝蓋骨脱臼の手術で 入院している いろはさん

面会に行ってきました。

興奮してしまううので、入院ルームのドア越しに のぞかせてもらえるだけでしたが

いつもどおり 元気ないろさんの顔でした。

入院いろさん


右手に点滴の包帯。左足に黄色のブーツ(ギブス)鳥の足の様に毛が刈られているそうです。
あと、見えませんでしたが腰のあたりにも 麻酔のために毛が刈られているそうです。


しばらく見ていたので、気が付いて 前足でゲージを軽く カリカリ して いました。
その姿を見て 感情表現の豊かな ねーちゃん が 思わず ポロポロ 涙が・・・


ごはんはモリモリ食べているそうです。
だけど、1日に5・6回お外にもトイレに連れて行ってもらっているのにもかかわらず
おトイレ我慢・・・

普段家でもゲージにトイレを入れても していたことがないので・・・。

今日はしてくれてるといいけど・・・。

お外に出すと、今まで通りに4本足で普通に歩いているそうです。

そんなに早く歩けるなんで ちょっとびっくりですが・・・。




順調にいけば、3日(火)の夕方に退院できそうです。

可愛い 妹ちゃんたち

いろはの パテラの手術 無事に終わったそうです。

明日、面会に行ってきま~す。

別れぎわ・・・診察中も私にしがみついてブルブルしていた いろさん・・・

すっかり 病院嫌いの 分離不安 になってしまったようです

きっと、今頃 腕の 付け根を ぺろぺろ なめまくってると思います。

あまりにも、分離不安がひどい場合は 早めの退院もあります。 っと・・・

あと、面会で あまりにも興奮しちゃう場合は 面会を お断りする場合もあります。っと・・・


どっちもありそうで・・・こわいです







ゲージ1

いろは が 帰ってきてから しばらくは ゲージで安静に生活させるため

お店で使っていなかった 超大型犬用ゲージ を 借りてきました。

今までのゲージと つなげればかなり ゆったりとできそうです。









暗い話では 寂しさが増してしまうので

うれしいお話を・・・



お店で いろは を 見て 気に入ってくれた方が お二人 風の家で予約されていて

先日、お迎えされたそうです。

よくお店にも来ていただけるので いろは が 治ったら 姉妹で ワラワラできそうで

今からめちゃくちゃ 楽しみです。


さくらちゃん さくら ちゃん 
おめめ クリクリで 超かわゆい


hina1.jpg 雛ちゃん 
女の子らしい顔立ちで Tシャツ姿が メチャメチャ プリティ


あっという間に 大きくなるので 毎日を 楽しんで 下さいねぇ~。

何かあれば いつでも 相談に のりますよぉ~ 







2年前 いろは を 迎えた時の事を 思いだします。

初日から おもちゃを持ってこい できたり おトイレもほぼ完ぺき。

うちの子 天才!! って 親ばかぶりを 発揮してました。 今でも親ばかですがぁ~・・・。

ちびいろ ちびちび いろは




いろは が 治って 妹ちゃん達が ワクチン済んだら 

コッカプー祭りでもしたいですねぇ~。 むふふっ 楽しみ

妹の 朱柚ちゃん

風の家 の 腹違いの 妹 朱柚ちゃん

トリミングに 来てくれました~。


背中は 5ミリバリカン 耳は半バリ 手足はモンペ っと リクエスト




最近 いろは は 楽なので 顔も短くして コッカー風 なので ちょっと 似てくるかも


ばり朱柚 
トリマーさんに とっても お利口に やらせてくれる って褒められましたよぉ~。




すうトリ
フワッフワッに なりました。かわいぃぃ~

また来てね、 朱柚ちゃん

姉妹





先日、久しぶりに家族でお出かけ 海遊館に行ってきました。

いろさんは お留守番・・・

でも、お土産を買ってきましたぁ~。


くびわ

私好みの 和柄  大満足です。

お膝の手術

いつも元気印の いろは さん

明日から 膝蓋骨脱臼 治療のため 手術・入院 します。

後ろ姿 小


ちびーず と とぉ~さん で 近くの公園にランニング へ

帰ってきてから、左足をたまに びっこ 引くようになりました。

以前から、左足は右足に比べて 膝がゆるい っと 言われていたので 嫌な予感が・・・





すぐに、いつもお世話になっている 獣医さんへ

膝蓋骨脱臼  グレードⅡ と 診断されました。


とりあえず 2週間は 安静にして 炎症止め?のお薬で 様子見・・・。 

できるだけ ゲージ でおとなしくしてもらい

部屋中に 絨毯を 敷き詰め

興奮して 騒がないように おもちゃ や ボール等 お預かり

それでも 普通に歩いているときに 私のスリッパ を またいだだけで びっこを・・・

1日に ひどい時は 5・6回。 キャンとは言いませんでした。





2週間後  ほとんど びっこ を 引くことはなくなり

以前の元気 元気 な いろは に 戻った?  って思いましたが

先生が言うには 「脱臼しても 痛みが麻痺してるから わからなくなっただけで
 
完治したわけじゃないよ。」

出来るなら 手術してあげたほうが・・・。



今までの様に、元気に走り回れるし びっこも引かない から 放置する 飼い主さんが 多いけど

走り回ることが大好きな いろは が 

これからもずっと 運動制限して ボールも取り上げられて 生活させるのは あまりにも かわいそう 



手術することに 決めました。





だけど・・・

 全身麻酔での 手術  1週間の入院


   不安でいっぱいです。

だけど  また 元気に 制限なく 走り回れるようにように













RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
