

ただいまぁ~

19日 いろは の 避妊手術

12時までに 病院に連れていく事になっていましたが ちびーずの授業参観 があるので
早めに病院に送って行きました。

麻酔の方法・手術の説明・手術の合併症の説明・後遺症の説明  等・・・ 丁寧にお話してくださいました。

ここの病院は日帰りでも入院でも選択だったけど、先生は大丈夫だよぉ~って事だったので
日帰りを選択。 

先生に抱っこされて 「あれ? かーしゃんはどこ行くの?」っと不安げな顔をしていました。

先生、よろしくお願いしま~すm(__)m


7時ごろ迎えに行くと、トコトコ  っと先生の後に付いて 診察室から自分で歩いてご対面 しっぽもフリフリで思っていたより元気そう???

でも、やっぱり さっきまで寝ていたせいもあって ボーっとした感じも・・・?

ねーちゃんは いろは の傷口を見るなり ポロポロと涙が出てきてました。
でも、取りだした 子宮と卵巣を見せてもらい ピンセットで触らせてもらってる ちびーず 「あんた達、ある意味こわいわ・・・」

201011192149000.jpg 溶ける糸で縫いこんであるそうです


家に帰ってからは、不安だったのか痛いのか エリザベスが嫌なのか?普段あまり自分からはベタベタしたこないのに
ピッタリくっついて寝ていたので 一緒にコタツで私も添い寝をすることに・・・
 おトイレは1回外して ごはんも食べませんでした。

201011192016000.jpg


朝、目が覚めると ちびーず も コタツで一緒に添い寝。心配して熟睡できなかったみたい。
ねーちゃんが 「お母さん いろは に朝ごはん あげてもいい?」

キッチン や 自分のご飯皿 あたりで ウロウロ してたそうです。 

すぐに いつもの半分の量をあげると エリザベスで食べにくそうだけど ペロッと完食!!

おもちゃ箱をのぞいては 物欲しげな表情 たまごちゃん を あげると ピコピコかじっていつものように遊んでいましたぁ~。

傷口が痒いのか 後ろ足で器用にかくので 脇腹が赤くなっていたので 妹まる の ネックウォーマーを腹巻変わりに・・・

201011201405000.jpg

2・3日は安静に・・・って事だったので 騒がしいちびーずは2人でジジババの所にお泊りに行ってもらって~。

201011201211000.jpg  しばらく大人しくするでしゅ


いろは よく手術頑張ったね
まだ、しばらく痛いかもしれないけど そばについてるから 大丈夫だからね~。

頑張ってきま~す

あしたは 朝ごはん もらえないんだってぇ~・・・

かぁ~しゃんは なんだか いつもよりも あたちにベタベタして

ねーちゃん や まるちゃん は 「がんばってね」 って言う

何があるのか わからないけど あたち がんばってきます   


201011131249002.jpg




明日、避妊手術を 受けに行きます。
心配はつきませんが、信頼している先生なので お願いするしかないですよね。
無事に戻ってきますようにぃ~。

綺麗になったよ

しばらくシャンプーだけでカットしてなかった ボッサ ボッサ の いろは
ボサ子 コレはコレで か~しゃんは好きなんだけど
前がほとんど見えてなかったかも・・・。ごめんねぇ~。

っで、お店のトリマーさんがいるときに 隣で教えてもらいながら ハサミでカットにチャレンジ!!



チョッキ チョッキ チョッキ      3時間・・・








201011112041004.jpg
ぽんぽん の リボン も つけて     ボサ子 → お姫ちゃま?  に ヘ~んしん!!

それなりに上手くできたかもぉ~???

これで、19日の避妊手術も プチコッカプー祭りも 恥ずかしくないよね。








しばらく子供たちの付き添いで ブログ が アップ 出来ていなかったけど
ちょこちょこ 大きい公園で楽しんでいたので写真だけは溜まっています・・・。



お暇な方は 見てやって下さいませ・・・


おうちの近くの 大池公園にて
201009180929000.jpg  ポニーちゃんとパチリ 「あなたって大きいのね~」


201009180933000.jpg 鹿さんと無理やりパチリ 「近づくと 怒られるです」


元浜公園にて
201010230916002.jpg 広い公園でハイテンション 「ボール と ぴよぉ~ん」


201010230913000.jpg 遊具の上で 「かぁ~しゃん何枚写真とるでしゅか・・・」


よくお店にも連れて行って スタッフさん の ワンコちゃん達と遊んでもらったり お客さんに挨拶したり

ismfileget.jpg 陸くん と 海斗くん とってもお利口さんのチワワ君達です。






なかなか 遠出はさせてあげられないけど T市はでっかい公園がいっぱいあるので これで我慢してねぇ~。

また、お仕事がお休みになったら 遊びにいこ~ね





RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
