スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう秋ですよぉ~!!

朝晩はちょっぴり肌寒くなって、日が沈むのがだいぶ早くなりましたねぇ~。

10月に入り、少しは秋らしくなって来たけど・・・。 日中はまだまだ暑い東海地方です・・・。

半そで、タオル、帽子 で お散歩に出ても、数分で汗ダク

歩いて10分ほど行ったところに、聚楽園(しあわせ村)という大きな公園があります。
すぐ、近くなのに いつもはもっと近所の芝生の公園にワンコ友達がたくさんやってくるので いろは は 行ったことはありませんでした。

3連休の2日間はちびーずが遠征で、と~さんと2人でお留守番だったので
11日はゆーっくり お散歩に 出発!! (ってすぐ近くなんだけどねぇ~)

セサミ服小
                             




長い坂道、階段を 登っていくと~






201010111520000.jpg  大きな 大きな 大仏さま


201010111525000.jpg  家からも見えるので、ちびーずには「悪いことすると 大仏さまがみてるよぉ~」って言ってきました。




みんなで   パンパン 
   「大仏さま みんな 元気で健康に 仲良く 暮らしていけますよぉ~にぃ~」



遊具や池 バーベキュー場 温水プール 等 色々あるんですよぉ~。



201010111526000.jpg  長~い ローラー滑り台 ねーちゃん と一緒に

会館で 妹 まる の 絵が入賞して飾られているので 見にも行きましたぁ。

夕方になると ワンコが い~っぱい お散歩に来たので みんな と 上手にご挨拶もできました。
芝生広場でいっぱい いっぱい 走ったねぇ~。

また、行こうね。
















9、10日に 富山県の氷見市で 「ちびっこハンドボール大会」があり ちびーずの応援に行ってきました。
全国大会に出てくるチームが沢山集まります。
 夏に全国大会で優勝してから「今年は 全部の試合で優勝しないと 全国制覇 とはいえない」っと更に頑張って練習していました。

順調に勝ち進み 準決勝では全国大会の決勝の相手 に残り3秒 エースのジャンプシュートで劇的な1点差勝利!
     
でも、本当のクライマックスはまだ先にありました。

決勝戦 後半まで4点差で勝っていましたが 途中で絶対的存在のエースが レッドカード失格退場処分
その後にキャプテンの負傷退場もあり、同点に追いつかれ延長戦へ・・・

普段は準レギュラーで それほど試合に出ていない ねーちゃんも出場し 全員で必死の試合展開・・・。

1点を取って 全員で守り切り 涙 涙 の 勝利をつかみました。

試合後 選手も保護者も 涙でぐちゃぐちゃ 声は枯れて ・・・  



嬉し涙
オリンピックやワールドカップにも負けないぐらいの 感動 と 元気 を 与えてくれる 子供たち
 「ありがとぉ~」 「ほんとに よく頑張ったねぇ~」  っと 思いだすたびに涙が出てきちゃう 母でした




      













スポンサーサイト
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。