

いろは の 夏休み Ⅱ

長い長い 夏休み やっと今日で終わります。

毎日何回「早くがっこ~ 行ってくれぇ~(@_@;)」っと叫んだ事か・・・。

いろは は 毎日 ちびーず に もみくちゃに可愛がられ、体も心も成長したようです。



3週間前・・・
201008241045000.jpg   「どこにいくでしゅかぁ~・・・?」
                                車に乗ってお出かけです。




着いたことところは・・・
じじ・ばば の おうち 

201008241840003.jpg  でぶプー「そらちゃん」をお迎えにぃ~

2カ月に 1回預かって トリミングします
ちびーずにとっては、ワンコ2匹に囲まれた 楽しい夏休み生活スタート!!

以前 会った時は いろは と そらちゃん なかなか 近づく事も出来ず・・・
そらちゃん は ワンコも遊ぶことも苦手
いろは は 周りの空気は全く読めず KY 


1・2日目までは いろは が 近づくと そらちゃん が 逃げる
3日目~は ブチ切れた そらちゃん 「ガウガウ」っと反撃 いろは その時だけビビって逃げるが・・・すぐKY
1週間ほどたつと 寄り添ったり、遊びはしないまでも 程よい距離を保ちつつ お互いいるのが当たり前のように・・・

201008242055000.jpg  
「とーしゃん なにかくれましゅか?」 
 「早くおいしいもの ちょうだい」

201008241913000.jpg
「かーしゃん こっちきてくだしゃい」  
「何か おいしいもの ちょうだい」


201008241834000.jpg
「早く公園にいくでしゅよぉ~」
  「はやく おうちに かえりたい・・・」

201008272016004.jpg
「そら ねーちゃん 前向いてぇ」
「あんた もうちょっと 向こう 行ってちょうだい」


っと 仲良くは 出来てないけど 近くにいるのが 少しずつ 慣れてきた様子

いろは と そら 中

いろは そらちゃん を 預かっている間 やきもちもやかず 毎日楽しそうで良かったね~。
そらちゃん KY な いろは に ワンコ社会の上下関係を 教えてくれてありがとねぇ~。

今度 会った 時は 一緒に遊んでくれないかなぁ~・・・???


[広告] VPS




そらちゃん を じじ・ばば に 返した後も いろは と 夕方遅くの お散歩は ちびーず の 大好きな時間 

201008181845000.jpg 近くの公園に こんな 遊具が あります

201008241840001.jpg 毎日ここで ちびーず と 走り回ったり ワンコ友達と ロングリードで追いかけっこしたり   お散歩楽しんでいます。


明日から また 一人でお留守番の時間が増えるけど いろは お利口でね!!

いろは 初トリミング

今日は、仕事がお休みでたまたまお店のトリミング室が空いていたので

いろは を 初トリミング

ちゃんと、やらせてくれるのか・・・?
私はちゃんと出来るのか・・・? 不安でいっぱいでスタートしました。 ちびーずもお手伝い


201008201213001.jpg  ブラッシング後の モシャモシャ いろは嬢 

           「あたち、何されますか・・・?」


201008201211003.jpg  必死で助けをもとめる シャンプー中の いろは嬢            「助しゅけてくださ~い」
201008202351000.jpg  かわいい くまちゃん の 肉球ちゃん 出現  
             (プードルより足が大きいので 足裏バリカン かけやすかったです)

体は 8ミリバリカン で すっきりと
足は 適当に整えて(毛が立たないので難しかったぁ~)
顔は隙ばさみでボリュームダウン
お耳としっぽは まだ 毛が伸びていないので触らず 
耳の中の毛だけカンシで抜きました(嫌がったので ねーちゃんに抱っこしてもらったまま・・・)


201008201336003.jpg   こんな 感じになりましたぁ~             「リボンもつけてもらっちゃったぁ」

体重もドンドン増えて 大きくなったと思ってたけど 結構 細かったのねぇ~。
2時間ほど かかってしまいました。 お疲れ様ぁ~
 

201008201516000.jpg     「とっても とっても 疲れちゃったよぉ~」            
                           帰ってすぐに爆睡でしたぁ~おまけ

夜 初めてのガム をあげました 頑張ったご褒美だね

[広告] VPS





















いろは の 夏休み

ちびーずの 長い長い 夏休み 半分終わってやっと折り返しましたぁ~。

いろは は っというと
201008101028000.jpg  お気に入りの 保冷まくら で 寝て

201008072202000.jpg  ソファーの背もたれ で 寝て 

[広告] VPS

初めてのトマト を 味わって



201008102020001.jpg 花火を ちびーず と 楽しんで

寝て 遊んで 食べて 

寝て 遊んで 食べて

そして また 寝て・・・zzz

毎日のように ちびーずのお友達にわしゃわしゃ 遊んでもらい


うちに来たときは、1、3キロ → 今は 3、3キロ 

どんどん成長していま~す。


ねーちゃんに 仕込まれて
おすわり おて おかわり ダウン まて   が できるようになりました。

でも、ブラッシングは 大嫌い・・・

3回目のワクチンもおわり
来週からは やっと お散歩デビューする予定です 
(今までもお庭と家の駐車場で 遊んでいたんですけどねぇ~)


こんな 感じで 毎日 ちびーず と ドタバタ 過ごしております 

あぁ~~ 早く 夏休み 終わって 学校に 行ってくれぇ~~(母の叫び・・)

おめでとぉ~\(^o^)/

ちびーず達が頑張っている ハンドボール
先日、京都で 全国小学生ハンドボール大会 が 行われました。



いろは は ワクチンが終わっていないため ホテル には預けられないため
3日間とも日帰りで応援に・・・。

その間、いろは は 昼間のお留守番時間が長いので
お隣のショコラくん(ロングチワワ)のところで ゲージごと お預かりしてもらっていました。 

お留守番
今回も積極的すぎて、ショコラ君にちょっと嫌われちゃったみたい・・・
だけど、ちゃっかり ショコラ君のゲージのひんやりシートが気に入ったらしく
図々しく人のゲージでくつろぐ いろは嬢







ちびーず達は・・・  なんと 順調に勝ち進み・・・



優勝!!

日本一 に なっちゃったぁぁっぁぁ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すごく頑張ったけど、あと一歩の所でレギュラー取れず
試合にはちょこっとしか出れなかった ね~ちゃん

低学年なのに ユニホームを着せてもらって ベンチ入りさせてもらった まる



来年は2人でレギュラー取って、同じ舞台に一緒に立てるといいね~
かぁ~さんも頑張ってバックアップするからねぇ~

本当におめでとぉ~
日本1
いただいた金メダルは 一生の宝物だね
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
