

初めてがい~っぱい

2回目のワクチンが終わって2週間たったので、感染の可能性が低いだろうってことで

初めてお庭で遊びました。
早朝のまだ、お庭が日陰で暑くいない時間に・・・
201007220718000.jpg

お姉ちゃんと一緒に ルンルン 横で草むしりをしていた私のまねなのか・・・?
慣れてきたら、雑草をかじってはポイッ、かじってはポイッっとお手伝いしてくれてました。

次の日には、ボール遊びや鬼ごっこなど 慣れた様子で走る走る\(^o^)/ とっても楽しそうです。
裏のお宅ご家族にもしっぽフリフリでいっぱい抱っこしてもらって、お利口さんでしたぁ~。


昨日は、車に乗って初めてばーちゃんの家に遊びに行きました。
1時間の車の中もお譲りのキャリーバックの中にお気に入りの保冷マットを敷いて
車酔いもなく、ほとんどお寝んね zzz

じーちゃん・ばーちゃんにも上手にごあいさつして
初めてトイプーの「そらちゃん」 に ご対面
いろは は 風の家さんで トイプーちゃん達に囲まれた育っただけあって
とってもフレンドリーに「初めましてぇ~」しっぽフリフリでごあいさつしたけど・・・
積極的すぎて、「そらちゃん」はタジタジで逃げまくってましたぁ~。

あまりに逃げるので、お土産に持ってきた、○リニーズのおやつをあげたら
かじるのに夢中で、大接近

201007231207000.jpg
いろは「ちょっと なめさせてぇ~」

帰る頃には、そらちゃんが慣れてきたのか 少し距離をとりながらも逃げなくなりましたが
一緒に遊ぶのはまだまだ・・・
また、夏休み中に遊びに来ようねぇ~(#^.^#)

今週は 初めてがい~っぱい だったね。
これからも、たくさんの 初めて があるけど 楽しんでいこうね~。


2回目のワクチン

先日、お仕事がお休みの日に 2回目のワクチン接種をしてきましたぁ~。

お店でお世話になっている同じ会社の系列のペットクリニック。

いつも、すごく丁寧に診察してもらえるし、
質問にも親身に答えてくれるので自宅からは少し離れていますが
以前からここにお世話になろうと決めていました。 

それから、社割がきくんですよねぇ~ 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ヤッホホーイお安~~い。

先生と相談して、まだ8種はうてないので今回は6種。
3回目に8種。追加で2種。を接種する予定です。

できるだけ、負担はかけたくないですが 仕事柄、色んなワンコと接触する回数が多いので・・・。

ワクチン接種していても、人間のインフルエンザと同様に 絶対感染しない訳じゃなく
接種していれば感染してしまっても重症にはなりにくいって事でそう決めました。

体をチェックしてもらって、検便後ワクチン・・・しっぽフリフリでルンルンしてる間に注射終わってました。
201007140039000.jpg
「あたち、へいきだったよ~。」 生後83日

フィラリア予防は、のみ・ミミダニ にも効くので ○ボリューションにしました。
1週間後たらす予定。

体重も1,9キロ。 どんどん大きく成長してます。

今日は、お留守番初の9時間・・・。ほとんど寝ていた様子でしたが・・・。
ごめんねぇ~ いろは
家に戻ってからは、しっかりお遊びのお付き合いさせていただきま~すm(__)mm(__)mm(__)m


初シャンプー と 事件

我が家に来て15日目、2週間たちました。
体重は1週間前より200g増えて、1,8キロ。
毎日元気にちびーずと遊んでいます。


来週の仕事休みの日に、2回目のワクチンをうちに行く予定です。
ワクチンをうったら、しばらくシャンプーできないので先日 我が家で初シャンプーしてみました。

お湯をかけられるのは、思ったより平気そうです。
[広告] VPS

でも、ドライヤーはかなりビビったらしく ずっと 腕にしがみついて ブルブル震えていました・・・(>_<)
それに、普段からブラッシングも苦手みたい。イヤイヤで困ってしまいますねぇ~。
トイプーやアメコカには欠かせないブラッシング、徐々に慣れてくれるといいけどなぁ~。

201007112227000.jpg

目の前や足裏など、だいぶ邪魔な毛が出てきました。 おもちゃに夢中になってる間に少しずつチョキチョキしています。



今日は、朝から私のソフト試合があり朝から いろは はワンコ部屋でお留守番・・・。
土砂降りの中、試合を終えて帰ってきたら???
何故かゲージに入っていたので、父さんに聞いてみると・・・
「いろは 犬部屋 から 脱走してたよぉ\(◎o◎)/」
ええええええぇぇぇぇぇぇ~。だって、ちゃんとゲートのカギ閉めたよぉ~。
どうやら、90センチ近くある ゲートを よじ登って 乗り越えた様子・・・。
ヒエェェェッェ~ 落っこちて怪我してないぃぃぃぃ~???  ドリンクフォルダーの取り付けの為と木をかじらないように網をつけておいたのがダメだったようです・・・。すぐに改良して登れなくしましたが、まさか
そんなところまでよじ登って、乗り越えるなんて・・・思ってもみませんでした・・・。
怪我はなかったものの、管理不足で 反省・反省  ごめんねぇ~ いろは~m(__)mm(__)mm(__)m

我が家に来て 10日目

うちに来て10日経ちました。 

何だかあっとゆう間で、いるのが当たり前の存在になっています。

もう、ずっと前からうちにいたんじゃないか?って思うほど、わがもの顔で過ごしていま~す。

201007051620000.jpg
まる と いろは(生後71日)

誰かが家にいる時は、ほとんどゲージから出ている いろは嬢。
最近、おトイレを外し気味・・・。
(私が見ているときは時間やしぐさでわがるものの、父さんやちびーずだけだと・・・(T_T))

眠たくなると自分でゲージに戻ります。
201007032006000.jpg
今日は何故か、横に大好きな保冷ベットがあるのに お友達のワンワン の上に無理やり乗って (-_-)zzz
寝にくくないですかぁ~??? 
兄弟達とコッカプー山になって寝ていたのを思い出したのかなぁ~。

うちに来た時、1,4キロだった体重も 1,6キロになり
足裏やお尻周りの汚れやすいところを 普通のハサミでチョキチョキ。嫌がらずやらせてくれました~。


今日、初めておすわりの練習
フードをもらえるっと分かったみたいで結構すぐやってくれました。まだまだだけどぉ~

[広告] VPS

※やかましいですm(__)m

お外に出た時に、みんなに迷惑がかからないようにある程度のしつけは身につけておこうねぇ~。

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
