

我が家に来て 4日目

我が家に いろは を迎えて 4日目

初日から多少ゲージに入れると ヒャイーンヒャイーンと甘えた声で呼ぶことはあるけど
それ以外では、何の問題もなくいい子です(*^_^*)

おトイレもほとんど外すことなく、リビングで遊んでいてもゲージに戻るし
ちびーずのお友達が遊びに来ても とぉ~ってもフレンドリーにごあいさつ
なぁ~んて お利口さん すでにかなり親ばかです・・・。

昨日はかなり暑かったので、家族がいるときだけ 保冷剤 にタオルをくるんでおいてあげました。
すっかりお気に入りのようです。
201006281454001.jpg


今日から6時間半のお留守番が始まりました。 (前日も4時間ほどワンコ部屋でお留守番の練習)
玄関を閉めるとき いつもの ヒャィーンヒャィーン と声が聞こえましたが・・・
そのまましばらく玄関先で様子を見ていたけど、すぐになきやんで諦めた様子(^-^)
お利口にワンコ部屋でお留守番できましたぁ~。

夕方 もな・まり姉さんからお譲りのキャリーバック に慣れる練習
201006291609000.jpg
中にフードを入れてあげたら 怖がることなく自分からinしてくれました。
何度か続けましたが、積極的に入ってくれるので ちょっとそこまで
ちびーずのお迎えに行ってみよぉ~。
201006291630000.jpg
ちょっと緊張した表情だったけど、お姉ちゃんを見つけたらしっぽフリフリ(*^_^*)
少しずつ練習していこうねぇ~。

いろは お迎え 

待ちに待った お迎えの日 

感動的なご対面を期待していたのですが・・・。
興奮したちびーずが「ソワソワ・ギャーギャー・・・」
行きの車の中が説教部屋にかわりました・・・

風の家さんにお邪魔しても   「きゃぁ~かわいぃ~
その声を聞いた風の家わんこーずが   「ワン・ワン・ワン
その声にベビーの中の一匹が、かなりビビったらしく  「キャィーン・キャイーン」  恐怖の声・・・。
風の家のママさんに「大丈夫よぉ~」って抱っこされてました。

あ、あれ・・・?いろは は・・・???

すぐ下で しっぽフリフリ 大歓迎  

「はじめまして、いろは これから よろしくねぇ~」(*^_^*)

私が抱っこしても娘たちが抱っこしても しっぽフリフリ 大丈夫そうです。
風の家まる抱っこ


しばらくお話していると・・・


小麦ママおっぱい
小麦ママがごあいさつに来てくれて
最後のおっぱいタイム
いろは とお別れするのがわかるのかなぁ~・・・

一球くんとココアくん
23日から巣立ちが始まって、今日で残りは一球君だけになるそうです。

ワクチンの話  フードの話 等 教えていただき、お世話になった風の家さんをあとに・・・
「本当に ありがとうございました、大切に 大切に育てていきます。」

帰りは車酔いをしないように、交替でちびーずが抱っこして
車で抱っこ
ほとんど寝ていたので、車酔いもなく一時間ほどで無事到着

帰ってすぐ、おトイレ成功!! お利口さんだねぇ~ いろは

初めてのゲージ
小麦ママのにおいがついた敷物を敷いてあげたので
新しいゲージでも大丈夫そうです

ちょっと慣れたら
ねんね
おとなしくまたすぐ寝てしまいました(*^_^*)
ベットより何もない床の方が好きみたいです・・・。

夕方になって ゲージから出してあげると お部屋を散策
ちっとも怖がらず クンクン臭いを嗅ぎながら 歩き回っていました

[広告] VPS

※テレビの音がうるさいですm(__)m


ワンコ部屋もこわくないよぉ~
初めてのワンコ部屋
おトイレはちょっと失敗しちゃったけど、少しずつ慣れていってくれそうです。

いろは は 人懐っこくて積極的な 性格みたいなので とても安心しました。
うちに来てくれてありがとう

今日から 我が家の一員です
これから 仲良く楽しく生活していこうね~

いろは よろしくお願いしま~す

準備OK・・・?

屋根付きゲージ
  ベット ・ フードボール ・ 水飲み ・ おもちゃ達 
  ドックフード ・ リード ・ 首輪 ・ ブラシ

201006212252000.jpg


ワンコ部屋
  ゲート ・ トイレ ・ ワンコ用クッションフロア(明日設置) ・ メッシュの敷物×2
 
201006212335000.jpg

あと、何か足らないものあるかなぁ・・・???

あとは、ワクワクドキドキを抑えて 今のうちに良く寝ておく事・・・かぁ?
妄想してるとちーとも眠れないなぁ~(@_@。

あと・・・5日・・・

風の家 14代 集合写真

もうすぐ 巣立ちが始まるので 記念の全員写真が届きました~。


生後54日目
14代 集合写真
いろは  ココアくん  一球くん  ビスコくん  カフナくん  ヘムヘムくん 

みんな おすまし顔で とっても可愛いです。
バラバラになっても みんな 新しい家族と元気で幸せに大きくなってね~。
そして、いつか また みんな揃って全員写真とりたいね。

我が家は来週26日に いろは を迎えに行きます。
待望のコッカプーの女の子
ご対面したら、泣けてきちゃうかも・・・(@_@。

あと、7日・・・残された日を いっぱい い~ぱいお母さんに甘えて いっぱい い~ぱい兄弟達と遊んでね。

健康診断 と ワクチン

今日風の家さんから連絡があり
いろは達の健康診断・検便 問題なかったのでワクチン接種に行ったそうです。
ひと安心です(*^_^*)

いろは 元気です!!
[広告] VPS



お迎えの日まであと10日・・・
ゲージの準備もまだなので、明日にでも見に行ってみようと思っています。
お店にも沢山の種類が置いてあるけど、大きさや機能など 見れば見るほど悩みます・・・。
みんなはどれくらいの大きさなんでしょうか?

今の家を建てる時、廊下に面した階段横のスペースがトイレよりちょっと広いぐらい空いてしまいました。
ワンコを飼うと決めていたので、ワンコのお留守番部屋にしようと壁紙や24時間換気等、ワンコ用に付けてもらいました。
日中、誰もいない時はここでお留守番。
みんなが帰ってきたらリビングで過ごすようにしていこうと考えています。
いたずら等しなくなれば、フリーで行き来してくれればいいんだけどぉ~(#^.^#) 
おトイレ覚えてもらうまではやっぱりゲージも必要かな~。


週末に行われた、私のソフトボールの全国予選は・・・
おしくも決勝で敗れ・・・徳島への切符はダメでしたぁ(@_@。
でも・・・
翌日に行われた、ちびーずのハンドボールの全国予選・・・。
お姉ちゃん 高学年女子も 妹の まるの低学年も揃って優勝\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
お姉ちゃんは、夏休み中に京都で全国大会に出場です。良く頑張ったねぇ~~~。
いろはが心配だけど、京都までちびーずに付いて応援に行きたいなぁ~。いろは、ごめんよぉ~m(__)m

ピッカピカのおゆずり

先日、まりかママさんから宅急便が届きました。

中から綺麗なオレンジ色のキャリーバック!!

コッカプーのお姉さん、もなかちゃん と 茉莉花ちゃん がチビちゃんのころ

使っていた、キャリーバックとかわいいお洋服を譲っていただきましたぁ~。

もなちゃん・茉莉花ちゃんが使ってたとは思えないほど、ピカピカの新品同様のバックに感激~\(◎o◎)/

201006092309000.jpg

大切に大切に使わせていただきま~すm(__)m

ありがとうございましたぁ~(#^.^#)

○○○ちゃんの名前 決定!!

ずっとずぅ~っと悩んでいた○○○ちゃんの名前・・・。

最終的には あくびちゃん か  いろはちゃん の2つに絞ってずぅ~~~っと悩んでいましたが・・・

今日の風の家さんから送られてきた写真を見て・・・決めましたぁ~。

い ろ は

いろはちゃん に決定!!

 ポケ・・・ピンクちゃん・・・○○○ちゃん・・・
 
兄弟たちが次々決まっていったのに、ちっとも名前決めてあげられなくてごめんねぇ~m(__)m

でも、これからこの名前で ずっとずぅ~っと 仲良くしていこうねぇ~!!



生後40日
生後40日
「あたち、いろは よろちくねぇ~」

おめめがクリクリでとぉ~ってもかわいく育っていま~す。(すでに親ばか・・・笑)
今までのお兄ちゃん・お姉ちゃんとは、誰と似てるかなぁ~???



お迎えは順調にいけば26日の午前中の予定です。

この日しかちびーずが一緒にお迎えに行けなさそうなので・・・。
この前の週が、ちびーずのハンドボール全国大会予選!!去年の全国大会ベスト8より上を狙う!!っと毎日頑張っています。(全国制覇するんだってさぁ~\(◎o◎)/夢はでっかく!!) 頑張れよぉ~!!
母はその前日、ソフトボールで全国予選・・・。なんとか3年連続出場を狙いたいところですが、今年はちと厳しいかぁ・・・(+o+)
親子共々ボールを追いかけるのに必死な人生を送っています。
いろはちゃんも間違いなくボール大好きな子に育つでしょぉ~(*^。^*) 楽しみ・楽しみ・・・
あと、20日たったらぁ~・・・

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
