

いろは と こまち

いろは の 妹 

名前は 「ほへと」  






では ありません・・・ お店のスタッフは そう 呼びますが・・・


「こまち」 に 決定しました。

ちびーすには 「こまちん」 と~とには 「くまちん」  っと 呼ばれております。


こんなんで、名前 憶えてくれるのか???


おべべ中

いろは の 妹 さくらちゃん から 小さくなった服を お店にいただいていたのですが、

しばらく こまち が 借りま~す。



[広告] VPS



仲良くは なってませんが

いろは も 少しずつ 慣れてきた?

相変わらず、一日に 2回ほど 調子にのった こまち に ガウガウしますが・・・

こまち も 少々 うぅ~っと 唸られても 気にしてない様子


寄り添って 寝たり  一緒に遊んだりする 姿 が 早く みたぁ~い

でも、無理はダメよね。 ゆっくり 慣れましょ~。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妹ちゃん やってくる

いろはを 迎えて今年で3年

多頭飼いに 憧れてはいましたが コッカプー以外の子には

可愛いとは、思うことはあっても うちの子に迎えようとは全く思いませんでした。

ペットショップで仕事をして 6年 ・・・


初めて、いろはの妹に迎えたいと 悩む子に出会いました。


siruba.jpg

シルバーの トイプーちゃん


とはいえ、お留守番は得意だし 物わかりは良い お利口さんに

育った いろは ですが、 家に私が居るときは トイレまでついて来る

甘えん坊。分離不安なところもあります。

まる や お姉ちゃん が 私にくっついていると ヤキモチを妬いて

間に割り込もうとしたり、自分が遊んでるボール等 取られるっと思うと

ガウガウしてみたり・・・(-ω-;)

妹を迎えたら いろはにストレスがかっかって 嫌な思いをさせるなら~

っと 悩み 悩み・・・(T^T)



思いきって  連れて帰って来ました。


初日は、いろは 特に 嫌がる素振りも見せず

お互い 距離は保ちながらも 気になる様子。

ちびちゃんも しつこすぎず いい感じ~ヾ(o´∀`o)ノ


短時間ですが 一緒に ゲージに入れてみたら・・・

留守番2


距離はあるものの 二人とも そのまま 寝てしまいました。

思いのほか いい感じじゃぁ~ん

たまに、いろは が 嫌な顔するときもありますが 慣れるの時間の問題かもぉ~。


名前は まだ 考え中

しるば2小

第2回 ぷちぷち コッカプー祭

今年一番の 寒波がやってきた 1月26日 

第2回 ぷちぷち コッカプー祭 を 開催しました。

こーんな寒い季節に 集まったのは 一番下の 兄弟達 の 1歳の お誕生日会? も 兼ねて


急な 開催 場所の変更 等 あったのに 9コッカプー+ 1あくび 。

皆さん 集まって頂いて 本当に 感謝・感謝です。 ありがとぉ~。


ではでは、 参加者の ご紹介

ひま中 陽葵くん


さく中 さくらちゃん


くっか中 クッカちゃん

ひな 雛ちゃん

1歳の お誕生日 おめでとぉ~
4匹とも しっかりな毛量と 艶々な濃いレッド 綺麗な 毛色 良く似てるね。


あんすう中 アンジーちゃん 朱柚ちゃん

初めましてのアンジーちゃん いろは に 似てるぅ~。 朱柚ちゃんはセレブな衣装がお似合いです。



はな中 はなまる君

元気印のはなまる君 いつも いろは と 遊んでくれて ありがとぉ~。
まて対決 リベンジさせてねぇ~


もな中 もなかちゃん

いつも お利口な お姉さん もなかちゃん。 たまに甘えた声で呼ぶところが萌え~。


いろルン中 いろは

ず~っと ルンルン で 走り回ってた いろは  楽しいねぇ~。


あくび中 あくびちゃん

はなまる君の 妹 フェレットのあくびちゃん 可愛すぎ~。


動画もどぉ~ぞぉ~

[広告] VPS


[広告] VPS




ボール命の いろさん アジリティーの トンネル と 平均台 練習して 克服できましたよぉ~。

[広告] VPS


[広告] VPS




9コッカプーに 囲まれて めちゃめちゃ 幸せな 時間でしたぁ~ 。

極寒の 中 遠方より 駆けつけていただいた方も みえて 本当に ありがとうございました。

また、良い季節に 企画しますので よろしくお願いしま~す。


集合です小

楽しい時間 を ありがとぉ~!!







にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

変更の お知らせ

いつも 急な 連絡で 申し訳ありません。

1月26日(土) デニーズガーデンで 予定していた 「ぷちぷち コッカプー祭 2」

天候の心配から 場所が 変更になりました。



  We’s ~Dog Cafe & Run


http://wes-dogcafe-run.jp/

愛知県愛知郡東郷町春木小坂1
0561-37-0555

10時~    もちろん 飛び入り  途中参加 も 大歓迎です。
当日、施設が初めての方は 狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要になりますので 
よろしくお願いします。

急な 変更で 大変 申し訳なく 思いますが よろしくお願いいたします。



制服小





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トリミングゥ~

年末に向けて、連日 お店は トリミングにやってくる ワンコ で 大混雑

いろは の 妹達 ひなちゃん と さくらちゃん も 来てくれて 綺麗になりましたよぉ~。

ひなしょう1 美人さん ひなちゃん    

さくしょう1  
お茶目な さくらちゃん



みんな 綺麗になってるのに いろは は かぁしゃん 忙しくて トリミングできず・・・

ごめんねぇ~ とりあえず リボンだけは クリスマスから お正月使用に・・・。

年明けて 落ち着いたら トリミングしてあげるから 許してねぇ~。

DSC_0042_convert_20121230154615小

妹ちゃん達に すっかり大きさを越されて いろ姉さん

ひなちゃんがパツパツで着れなかった パジャマを 譲ってもらいました。

DSC_0062_convert_2012123015540411.jpgかぁしゃん 忙しいのもわかるけど、あたち にも 新しい服 買ってよね。


いつも ほったらかしで お留守番ばっかで ごめんねぇ~。
今度の プチプチコッカプー祭 2 までに 新しい服 見に行こうね。



先日 お店で 「すべらない ワン!ワックス」 ってのを 取り寄せました。
パテラの手術を うけてから ずっと リビングには 絨毯を敷き詰めて いましたが
だいぶ汚れて・・・。 

できれば、掃除もしやすいし フローリングに 戻したいなぁ~。って
大掃除がてら 試してみましたが 「思いのほか いいじゃぁ~ん

あまり、効かないかな?って思っていましが、 4層にワックスを塗ってみましが、今のところ
良い感じ 良い感じ  大好きな ボール遊びをしても シャカシャカ すべる様子なし。

いつまで、もつか? 今のところ 私もいろはも 大満足です。




なかなか 更新できなかった 今年の ブログ

スマホに変えたし 来年は もうちょっと ちゃんと やろう!!って思ってます。


来年も 「いろは と ひなたぼっこ」 よろしくお願いしま~す。

ありがとうございましたぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
